(京都 三条) パンケーキカフェmogが京都にオープンしました | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)





パンケーキブームの先駆けともいえるパンケーキカフェvoivoiの姉妹店、パンケーキカフェmogが12月24日、京都にオープンしました!





白いウッド調をベースにした温もりあふれる店内で頂いたのは定番のこちらのパンケーキ♪





クラシック・バターミルクパンケーキ¥650(単品)





mogの焼き印も定番ですねw





一番オーソドックスなパンケーキなのでバターとメープルは別添えです。





生地は3枚重ねで国産バターミルクをたっぷり使用したパンケーキです♪





バターミルクがたっぷり使用された生地はしっとりみっちりした食べ応えのあるものでほんのりした甘味が口の中で広がる美味しい生地です♪


そのまま食べても当然美味しく頂けます。





メープルとも相性がいいのはもちろんです♪





さらっとしたメープルは風味も濃厚でかけて頂いてもまた違った美味しさに出会えます♪





シンプルにバター+生地も美味しいです♪


個人的にはこの食べ方が一番好きですね♪





言ってしまえば何をしても美味しいんですよねww


この味は定番でありながら、何回でも食べたくなる、そんな魅力を感じられるパンケーキです♪





今回はドリンクセットにしてもらっていたんですが、オープン記念でドリンクは無料になりました♪


パンケーキとドリンクで¥650はめちゃめちゃお得ですのでこの機会にぜひ訪問してみて下さい!





席数も60席以上あって隣との間隔もゆったり取られていますのでゆったりと頂けます♪





昼間ならカウンター席からの眺めもよさそうですね♪


かなり大きな店舗になっていますのでゆったりとリラックスしながら美味しいパンケーキが頂けるのはいいですよね♪


京都府民がうらやましい限りです。


現在は平日もあって並ばずに入店できました。

週末は混むかもしれないので行くなら平日がオススメですよ!


京都でパンケーキなら個人的にこちらのお店のパンケーキも大好きです♪



月ウサギが過去に訪問したvoivoi系列店舗
パンケーキカフェvoivoi(東京・三軒茶屋)
森のvoivoi(栃木県・那須塩原)
・パンケーキカフェvege(静岡県)
・パンケーキカフェvege(愛知県・名古屋)
・パンケーキカフェmog(大阪・難波)
パンケーキカフェmog(大阪・京橋)
パンケーキカフェmog(京都・三条) 12月24日オープン



・パンケーキカフェmog京都三条店
・京都市中京区河原町通三条東入中島町90フェリチタ三条木屋町ビル1F
・075-748-1681
・11:00~22:00(L.O.21:15)
・休日:無休



より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示




月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ