アサイーカフェからは珍しいアサイーのソルベはいかがですか!? | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)


{E034BF8E-E40E-4920-A46A-D014FD6462E7:01}



今、個人的にハマりにハマっている阪急百貨店梅田本店で開催中のバレンタインチョコレート博覧会ではチョコレート以外のものもあって、その中で気になったアサイーのソルベを紹介します。


{FD06D50C-0DFA-4629-B53F-64A73E174FA1:01}



アサイーソルベッチ¥399


フルッタフルッタが提供するアマゾンフルーツで有名なアサイーを使用したアサイーソルベです!


こちらのお店の様にアサイーボウルとして提供しているのは近年日本でもブームになってますが、ソルベとして提供しているのは珍しいので購入してみました♩


{1C2D842D-DB93-46E4-BF77-B347689FEE80:01}



私の好きなサンバゾン社のものではなかったのですがそれでもアサイーの独特な風味がストレートに感じられて美味しかったです♩


ソルベなのでとっても濃厚なのに加えてあっさりとした口当たりがあっていいですね♩

チョコレートを購入する休み時間にでもちょっとつまみたくなる一品です。


会場ではどっしりとした濃厚なショコラソフトクリームが多い中、あっさりしたアサイーソルベはなかなかに際立った存在感を放ってますが、濃厚なアサイーの味をストレートに感じられるのはなかなかないのでオススメですよ!


{794C4E77-1B68-43C6-8D14-CB29425380C8:01}



アサイーを使ったドリンクやパフェなども多数取り揃っているのでいろいろなバリエーションのアサイーの味わいを楽しめますよ♩



・ブランド:アサイーカフェ
・購入場所:阪急百貨店梅田本店




月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)



月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ