こんばんは(*´-`*)ノ

またまたユニクロの話題です(笑)

私はあまりチノパンを穿く事がないのですが、先日急にチノパンが欲しくなり、ちゃんと穿くかどうかもわからなかったので安いものを物色したのですが、やはりユニクロさんに行き着きまして、買ってみました🎵

ヴィンテージレギュラーフィットチノブラウンと

ベージュです。

何年か前のヴィンチノが素晴らしいという話でしたが、現行の物もお値段からしたら十分クオリティが高いです!!

ただ、所謂チノパンどーんという土管型ではなく、ほどよくテーパードがかかった形ですので、好みは別れると思います。

裾に向かって少し細くなっています。

ちなみにサイズはウェスト73センチ…

私は普段ジーンズで30インチが多いのですが、76センチのものをはいたら、ウェストがガバガバ…

サイズ感がおかしいので、試着必須です。

ウェスト大きめで、ウェストに対してヒップが少し小さめ、太ももからはまた太めに戻り、裾が普通という、私には最高のシルエットです口笛

ジッパーはYKK

サイドはパッカリングが出ています。

洗い加工はそれほどきつくないので、キレイ目にもはけないことはない生地なんですが、縫製の部分がワークしていますので、どうなのかなー?

バックポケットはヴィンテージらしくボタンなし


コインポケット(ウォッチポケット)

深さはフリスクとほぼ同じサイズ。

素晴らしく使いやすかった前ポケット。

深さがあるのでスマホを入れても邪魔になら無い音譜

ジーンズの前ポケットにスマホを入れると足を上げるときに干渉して邪魔なのですが、このチノパンだと邪魔になりづらいです。

見えにくいかと思いますが(縫製部分)、右前ポケットの中にさらにポケット状のものがあります、どう使うのかはわかりませんが、邪魔です(笑)

ポケットの生地もかなり丈夫なものですので、道具としてのパフォーマンスは非常に高いです❗

これで定価2990円、安売り時だと1990円は破格かとクラッカー

まぁ、安売り時にしか買わないんですけどねニヤ

ついでにベルトを、これまた安売りで1240円だったかと。

結構厚みがあります。

革の編み込みベルトなのですが、ゴムが仕込んでありノビルノビール(笑)

誇らしげなMade in China、しっかり製品管理していますってことなのかな?

細目の編み込みで光沢のある革なので結構キレイ目です。

ウェストの緩いパンツに合わせると…

いくら食べても苦しくなーいラブ

むかーしユニクロでベルトを買ったことがあるのですがひどい品質で、ピンを差し込む穴がすぐにひび割れ、そこから表面の革が剥がれるという…合成皮革なんじゃないかと思うようなベルトだったのですが、今のものはかなり良いですね。

きちんとした時に使うベルトは無いかもしれませんが、ファッションで色やデザインをいくつも揃えたいときは、ユニクロのベルトも選択肢に入れて良いんじゃないでしょうか?

とりあえずヴィンテージレギュラーフィットチノはお勧めですグッド!

ではまたー