こんばんは!

今日は飯能周辺を散策してきましたウインク

飯能と言えばつい最近ムーミンバレーがオープンしたそうです❗

行きませんでしたけど…(笑)

まずは元加治で降りまして、ムーミンの作者の名前がついた子供公園に行ってまいりました。



ムーミンっぽいです音譜

この公園は建物の中で遊べたり、本を読んだりできるみたいです。しかも無料です(o^-')b !

あまり広くないので、15分ほどで一回りして元加治に戻り、隣駅の飯能へ行きました。

お昼御飯はちょっと駅から歩きますが、評判の良さげなこちらへ

イーズ・パッションというイタリアンのお店です。

お肉美味しかったなー♥️

野菜の旨味がとてもしっかりしたパスタアップ

どれも本当に美味しかったです。野菜をふんだんに使っているのですが、癖がなくてとても食べやすい味でしたよラブラブ

お腹を満足させたらまた歩きますDASH!

単線でした。

中央公園の桜、桜祭りが開催されていましたが、桜の見頃はもう少し先ですね。

立派な門に仁王像がいまして、

その門を抜けると石灯籠が並んでいます。

とても雰囲気のよいお寺。


このお寺の横に天覧山の登山道があります。


入り口横のコンビニにて、いたるところにヤマノススメのポスターやキャラクターがありました(笑)

この後天覧山に登ったのですが、そちらは次回にします。

ではまたー