前回山頂で終わってしまった三ッ峠山の続きです。

三ッ峠山の山頂はかなり狭く、そんなに人数もいられない場所なのですが…

焼き肉やってる若者やら、お弁当を広げて和気藹々としているお父さんお母さん世代のグループやら、時と場合を考えて欲しいです。

狭い場所に居座られたら、他の登山者は山頂で景色を眺めるのもささっと済ませないといけない雰囲気になるんです。次々に登山者が来ますからね~。

とりあえず、この日は景色が微妙なので、さくっと山荘の方へ降りてお昼にします。

ちゃんと払いました。

ここでも気になることが、お父さんグループの方々、ほとんどの人が払っていませんでした。

ベンチやテーブルを設置するのだってただじゃないんだから、きちんと払って気持ち良く使って欲しいですね~。

そうこうしていたら

ヤバイ

ゴロゴロいってます。

富士山方面から雨雲が来ているので、河口湖方面に下るのはあきらめて、三ツ峠駅方面へ戻ります。

しかも急いで(笑)

脱兎のごとく駆け下りたので写真はこれだけになってしまいました。

おかげで山頂でパラッと降られただけですみました。

三ツ峠グリーンセンターという町営の施設です。

お風呂以外にもバーベキューやテニスも出来るようでした。

今回は富士山が見れませんでしたが、三ツ峠から河口湖方面に下ると、富士山どーん、なポイントが多くあるようなので、リベンジしたいと思います。

しかし、舗装路が長いと辛いので対策を練りました。

そちらは後日。

ではまたー