お久しぶりです。
元気にはしてたのですが、サボり癖が発動中のGSFです❗

久しぶりの投稿なので、エアロレザーの今を紹介したいと思います。

所有期間は3年とちょっと、一日中着たのは二十日程度という体たらくですが、コンビニに行くときなんかもちょこちょこ着ていたので、着た回数自体はそこそこ多いはずです。勿論雨でも気にせずに着ますが(笑)

メンテナンスについて書き忘れていたので付け足しておきます。

メンテナンスはしておりません(笑)
気が向いたときにブラシをかけるくらいで、それも何週間かに一度すれば良い方です。1番のメンテナンスは、片付けずに一年中部屋でハンガーにかけっぱなしにすることです‼️

勿論黴は生えておりませんし、中の生地も革の香りしかしませんが、気が向いたら中だけ固く絞った布巾で拭こうかと思います。

あまりにも汚れたら、水洗いをするので問題ないです。
結構皺が入ってきました。皺の力がかかるところは色が薄くなり濃淡が出たので、写真以上に皺の輪郭がはっきりしています。

ポケット周りや、差し込み口など擦れるところの色は剥げました。
色の濃淡、分かりますかね?
ベルトから上は動きが少ないので、柔らかくなった程度で見映えは変わりませんね。ちなみに立たせてみると…
まぁ、立ってるとは言いませんね。置き方を工夫してやっとこんな感じです。

よく、馴染まない馴染まないと言われておりますが、最近のものはロウ分などが減っているようで、馴染みは早いと思います。

特に着こんだというほど着ていなくてもこれですからね、ガンガン着込まれる方なら2年目には良い味が出るのではないでしょうか?

このハーフベルトを買ったときに、壊れるまでは買い足さないようなことを言っておりましたが、このジャケットは下にはTシャツしか着られないので真冬に不便なんですよ。(言い訳)

したがってロングハーフベルトをスコットランドに直オーダーいたしました!

なぜ直オーダーなのかと言うと…

エアロレザージャパンの値付けが不服だからですパンチ!

この事を書き出すと永くなりますので、別の日に書きたいと思います。


ではまたー