一家に一冊常備本❤️マザーズコーチング | 長崎♡佐世保♡島原♡マザーズコーチングスクール♡ベビーマッサージインストラクター

長崎♡佐世保♡島原♡マザーズコーチングスクール♡ベビーマッサージインストラクター

☆マザーズコーチングスクール開講情報やベビーマッサージ教室、インストラクター養成講座の案内を掲載☆

♡日常生活での出来事や感じたこと、思ったことを気ままに書きます♡

3日間のマザーズコーチングスクール終了

初日の朝はおじいちゃんに引っ付いて行ってらっしゃいと言う娘


2日目の朝はさみしいと抱きついて離れなかった娘

3日目の朝は最高の笑顔で行ってらっしゃいと見送ってくれた娘

この違いは一体・・・

おそらく

私が朝から娘に○○感を与えられていたかどうかの違いかなと



仕事で子どもと接する時間がないから
かわいそうだな。さみしい思いをさせてるな。

と罪悪感を感じているママさん


下の子が生まれてから
上の子がママから離れようとしないし泣くことが多くて
『ちょっと待ってね』
ばかりつい言ってしまう

どんな風に言ってあげたらいいのか
どんな関わりをしてあげるといいのか

ちょっと悩んでいるママさん


マザーズコーチングを一緒に学びませんか?


今回もまた
マザーズコーチングの考え方を持ち帰っていただきました
{0F926A83-BDF8-48CA-8B64-82EFAC0D4931}

{54121751-1CED-43F2-98CF-573A78F0F159}

{2D8D1AED-2130-40F0-A24F-12833E7D189B}


美味しいランチに素敵な景色とともに
また行きたくなるカフェです
{F3D9C639-37F3-4845-AE22-3EBEFE76098F}

{4077E5F6-21E8-4F8E-968A-6F6013CBDEDA}

{1B179D79-7FEC-4BB0-8C35-0FE521492CA7}

山の上のカフェGarden


佐世保までぜひお越しください!
現在募集中の企画


11月5日、6日
サンマルシェ
島原にある人気の花屋さんでイベントがあります!

5日は14:00〜40分程度マザーズコーチングスクールオリエンテーションさせていただきます!
マザーズコーチングが気になる方
子育て中のママ
孫育て中のおじいちゃんおばあちゃん
子どもと関わるお仕事をされている保育士さんや園にお勤めの職員さん
すでにマザーズコーチングを受講された方

お話をさせていただきますね
{CD0F6031-3118-4133-950C-01F5F626579E}

その他
雑貨やお菓子
ママがワクワクするような内容たっぷりのイベントですのでぜひお立ち寄りください!


マザーズコーチングスクールのお問い合わせ、お申し込みはいつでも受け付けております
開催日も受講を希望された方のご都合に合わせて開催できます

080-2718-6998
mayumi22injapan@hotmail.com

MCS認定
マザーズティーチャー
上野 一歩