祝❤️3歳7ヶ月 | 長崎♡佐世保♡島原♡マザーズコーチングスクール♡ベビーマッサージインストラクター

長崎♡佐世保♡島原♡マザーズコーチングスクール♡ベビーマッサージインストラクター

☆マザーズコーチングスクール開講情報やベビーマッサージ教室、インストラクター養成講座の案内を掲載☆

♡日常生活での出来事や感じたこと、思ったことを気ままに書きます♡

ずいぶんお姉ちゃんになったね

最近は
ちょっと前みたいに
イヤだーーー‼️‼️‼️
と感情むき出しで泣き叫ぶことが
少なくなったなぁ

そのうち
ママぁ
と来てくれることも減ってくるのかなぁ

さみしい気もするけど
成長を喜んであげよう
{79A75629-7019-4648-983C-46CC3303131E}

妹に対しての言葉かけは
私が見習わないといけないような時がけっこうある

幼稚園では
長女の性質を考えると
まだまだ自分から働きかけるような言動はあまり見られないみたいだけど

きっとそのうち
自分の考えで声をかけたり
自分の考えで行動したり
していくんだろうな

根拠があるわけではないけれど
なんとなくの自信があるのです


私を取り巻く環境がそう思わせているのかもしれない

マザーズコーチングのある環境
ベビーマッサージのある環境
私を高めてくださる人との出逢い
私を気にかけてくださる人の存在
自分が楽しいと思えることとの出逢い


ありがたいことに
子育てに関することが溢れてる

今の私が持っているものは全てお伝えしますね