子どもが英語ペラペラになるには? | 長崎♡佐世保♡島原♡マザーズコーチングスクール♡ベビーマッサージインストラクター

長崎♡佐世保♡島原♡マザーズコーチングスクール♡ベビーマッサージインストラクター

☆マザーズコーチングスクール開講情報やベビーマッサージ教室、インストラクター養成講座の案内を掲載☆

♡日常生活での出来事や感じたこと、思ったことを気ままに書きます♡

一年前の
1月18日

初めてマザーズティーチャーとして
お一人の方に
講座を開講しました

ドキドキワクワク
していた気持ち
覚えています

今も講座の度に
ドキドキワクワク
ですが
一年前とはまた違う感覚です

ドキドキ
ワクワク

この感覚って
自分らしく
楽しく
自信をもって
生きるためには
とても重要!

この感覚を味わうために
エネルギーを
使いたい!

さてさて

お題に書いた
将来子どもが英語を話せるかどうかって

結局のところ
子どものコミュニケーション能力が高いかどうかにつながってくるのかなと

以前
マザーズを受講してくださった方に
英語教室の先生がいらっしゃいました

講座終了後
その方は
「なるほど、だからか。つながった。通りでアメリカ人は自分の考えが言えるわけだ。何を話してもBut I think〜.と返してくる。そうだよ。日本人にはここが足りていない。」

とマザーズのテキストを見ながら力説されていたのが印象的でした

マザーズの内容を実践していれば
コミュニケーション能力は高まっていく
その上での
英語力アップは
期待できる!

子どもには
英語が話せるようになってほしい

そのために
親ができること

もちろん
英語教室に通わせたり
英語の教材を購入したり
英語にふれる機会を与えてたり
も素晴らしいことだと思うけど

もっと身近に
簡単に
日々実践できることは

毎日の
親子の会話や
子どもとのふれあい、関わりの中で

子どものコミュニケーション能力を高めてあげること

それには
やっぱり
マザーズコーチングがピッタリなのです

自分の考えを持って
自分の考えを伝える

それに
英語がプラスされたら

子どもは将来
ドキドキワクワク
が止まらないくらい
人生を楽しむことになるかもしれない

見ている親だって
きっと
ドキドキワクワクよ❤️
{22F11803-809D-4003-8CFB-62FC7C91A3AB}



【募集中の講座】
島原開催
1月28日土曜日
午前中ベーシックコース
午後からアドバンスコース
ベーシックコースのみの受講も可能

佐世保開催
2月7日火曜日
2月8日水曜日
開催可能
午前中ベーシックコース
午後からアドバンスコース
ベーシックコースのみの受講も可能

また日程はご希望に合わせても開催可能です
ご相談ください

お申し込み・お問い合わせ
080-2718-6998
mayumi22injapan@hotmail.com
lovely-girls-juliayumi2009@i.softbank.jp