【ベビーマッサージ&タッチケアインストラクターとして活動する先生のご紹介】 | 長崎♡佐世保♡島原♡マザーズコーチングスクール♡ベビーマッサージインストラクター

長崎♡佐世保♡島原♡マザーズコーチングスクール♡ベビーマッサージインストラクター

☆マザーズコーチングスクール開講情報やベビーマッサージ教室、インストラクター養成講座の案内を掲載☆

♡日常生活での出来事や感じたこと、思ったことを気ままに書きます♡

昨年4月にインストラクターになられた
野澤 佳穂子先生
{7235A69B-A7BB-4EA8-94D3-2FD8EF30F690}


インストラクターの資格を取得後

すぐに活動の準備を進められ

トントントンと
活動を実際に始められました

ベビーマッサージに対する思いが強い佳穂子先生は
来てくださるママたちのことをよく考えられて小さなことまで気を配られて
教室を開かれています

音楽一家でお育ちになられた方で
バイオリンも弾かれるんですよ!

なので
子どもたちとベビーマッサージ教室のときにリズム遊びも取り入れたいとおっしゃっていました!

現在島原市内の幼稚園の支援センターで活動中です

先生のベビーマッサージ教室に参加されたい方は私までご連絡ください!


先日メールがきました


昨年幼稚園でのベビマを初めてから、11回行わせてもらい、園の先生方も園児さんも見学なさったことがきっかけで、今月は年中年長さんクラスと親子教室で、タッチケアを行わせてもらうことになりました♪

またベビーマッサージ教室でも、今は寒いので裸にさせることに不安を覚えるお母さんも居るし、ベビーマッサージだと参加者が少ないかもしれないなら、一度タッチケアもしてほしいと園から要望を頂きました☆

主任の先生が実際にインストラクターの資格を受講されているので、ベビマやタッチケアに理解も示してくださっていて、他の先生方にも良さを伝えてくださっています

タッチケア、園児同志がどんな感じになるのかドキドキです!
親子教室の方は、参加なさるお子様の年齢に応じて、子ども同士で難しい場合はお母さん同士でやってもらおうと考えています。時間が短いので、そのあとリトミック風なものを園の先生と行うことになりました♪

わっくわくですが、どっきどきです(*≧∀≦*)(>o<")




こんな風にいつもご連絡してくださいます!
ありがたいです!
それから数日後
その時の様子をまたメールしてくださいました



本日、無事に?!タッチケア2クラス終わりました☆
年中年長クラスさんは、とても反応がよく、普段喧嘩ばっかりしている子同士が、最後にはギューッてして、握手して、なんだか仲良くなっていたようで、とても嬉しかったです(*^^*)

うまくやり方を伝えられるか不安でしたが、チョップのところで『ウルトラマンのポーズだ!』って子供達のほうから声かけてもらえたことから、手の向きを伝えるときに最初に一緒にポーズをとってもらうとスムーズにいきました!なんだかんだで子供達にとーーーっても助けられながら、初めてのタッチケアを終えることが出来ました(^_^)

気持ちよかったー。
ねむーくなってきたー。
背中ぽっかぽかー(*≧∀≦*)
っと、感想としては、とても最高な言葉をもらえ、ほっとしました(*^^*)

先生方からも、また、相手を替えてやる機会をぜひ作りたいです☆と言ってもらえました。

引き続いてベビーマッサージ教室のみなさんもだったのですが、こちらは出来る範囲でやってもらいました!前で先生の背中をお借りしてお手本見せながらという感じで進めたら、その場ではできなかったけど、お家に帰ってからパパとやってみます!なんて感想があったので、やれてよかったです(*≧∀≦*)

タッチケアの後にリトミック風の歌遊びをセットにしておいたので、参加人数は12組と多めで、その中の小さい赤ちゃん組のお母さん方が来月のベビマに来たいとおっしゃってくださいました(*^^*)

本当に、みんなに支えられて、楽しめています(o^-^o)
一年前、思いきって受講して、本当に本当に良かったです(*≧∀≦*)






という内容でした
キャーーー❤️❤️❤️❤️❤️

私の方が嬉しかったです!

ニップロのベビーマッサージ&タッチケアインストラクター養成講座は

全6時間

これだけ学んで

佳穂子先生のような
実績を持つことができるんです!
{7B014970-584A-440B-AE85-AC37241E5890}

{386BB57F-DE33-4799-B709-6E1E342391B3}

{36060F81-3363-4FE8-89F2-A67EE43CF908}


もちろん
佳穂子先生だけでなく
活動の場を広げられていらっしゃる方は大勢いらっしゃいます
今回のご紹介は一例で
許可をいただきご紹介させていただきました


自分が興味のあることを活かして活動できる
一生ものの資格を取得しませんか?

ベビーマッサージ&タッチケアインストラクター養成講座
佐世保初開催

3月9日木曜日        前半3時間
3月13日月曜日    後半3時間

両日とも
10:30〜13:30の予定

場所は
早岐
詳細はお申し込み後にお知らせ致します


後2名様募集しております


ベビーマッサージ&タッチケアインストラクターに関して
協会の
nipproホームページ
http://nippro.or.jp/grape1/



興味があられる方は
080-2718-6998
lovely-girls-juliayumi2009@i.softbank.jp
mayumi22injapan@hotmail.com
まで!
またこの投稿のコメント欄でも可能です