もうすぐ年中さん | 長崎♡佐世保♡島原♡マザーズコーチングスクール♡ベビーマッサージインストラクター

長崎♡佐世保♡島原♡マザーズコーチングスクール♡ベビーマッサージインストラクター

☆マザーズコーチングスクール開講情報やベビーマッサージ教室、インストラクター養成講座の案内を掲載☆

♡日常生活での出来事や感じたこと、思ったことを気ままに書きます♡

3歳11ヶ月を迎え
心がグッと成長しているのか
対等にぶつかることの多い最近

お互い認められなかったり
譲れなかったり
頭では分かってるんだけど
言葉にできなかったり
許し合えなかったり

何があっても
我が子は一番大切な存在
我が子にとって一番の味方
でありたいので
とことん話し合います
(聞いてないことも多々ですが(>人<;))

私が大切にしていることは
『切り替え』

お互いプンプンしていると
時間は過ぎ
いつまでも引きずってしまいがちですが
気持ちを落ち着けて
冷静になり
引き下がれないプライドみたいなものを捨て
子どもの思いを想像し
その後のフォローを自分なりにしっかりやる
ということ

ここのやり方や考え方は
私が今まで経験してきたことや知識プラス今現在進行形で学んでいることをもとに
自分で自分をコントロールしてやっています

教員を辞め
子どもを育てる立場になり
ベビーマッサージや
マザーズコーチングに出会ったのは
今の私が存在するために必要なことだったのかなと思います

今持っている私の知識や思考を
今のうちから
子どもに与えることができれば
子どもが子どもを持ったとき
きっとプラスに働いてくれると期待が高まります

私って
自分から何か見つけて(直感)学び続けていないと
生きがいを感じられないのかもしれません


あっ
つい
私の話に

何が言いたかったのか

そう
長女
4歳目前

『ずっと3歳がいいなー』
と言ってみたり
『3歳ありがとう!』
と言ってみたり

年少さんからまたぐーっと成長する一年がこれから見られるんだろうな!



長女は
私の道しるべ

あなたを見習って
また新たな
知識や思考を
取り入れますね




関係ないですが
昨日のお別れ遠足
晴天で気持ちよかったな
長女の姿
焼きついたー
お友達のみんな
ありがとう

ひなまつり
長女が手伝った
ちらし寿司とピザ
おいしかったー
{7346A3BF-B400-4A90-BBCB-448356366232}



次女
早起きしてしまい
お姉ちゃんのお弁当作りが見つかり
それを見て自分のお弁当は?と泣きまくる
そうだよね
寝ている間に作ってしまうつもりが・・・

朝ごはん
お弁当にしました
{9341A566-331A-412D-86E2-F940817D807C}

{37D6915D-FF12-4D0B-BAAC-BCF14BA1D760}


さて
今後の日程や募集

【マザーズコーチングスクール】
佐世保開催
3月16日木曜日
ベーシックコース
アドバンスコース
両コース開講

島原開催
3月27日午後
ベーシックコースのみ開講

【マザーズコーチング×パン教室fuwawaさんコラボ企画】
4月26日の予定
残1、2名様の募集になりそうです
ご希望の方は今からでも受け付けます
決定次第ちゃんとアップします


【ベビーマッサージ&タッチケアインストラクター養成講座】
佐世保開催
4月以降の平日か土曜日


マザーズコーチングスクール
http://bb-trust.org/motherscoaching/index.html
{1103B054-5FE6-4229-9E17-0DE1073595E3}


ベビーマッサー&タッチケアインストラクター養成講座
http://nippro.or.jp/pineapple1/
{37C4AABB-C5D7-4582-839E-D37AAD0DB108}