幼稚園のお弁当記録&給食スタート | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

”週に3回の給食がある” っていうのもこの幼稚園にした決め手の一つでした。

 

ただ一向に始まらない年少さん。笑

 

「子供第一!」の園らしく、すべて段階を追って少しずつ変化させていく方針です。

半年かけてやっとお迎え時間が13:30になり、今日からやっと給食スタート。

年少さんのうちは週2回。

 

 

そうです。

つまり、今までは毎日お弁当でしたどんだけ~~

私は幼稚園に行かせながら働いているので、なかなかに大変な瞬間もあったけど、お弁当箱小さいし、基本的には手づかみで食べられるものオンリーにしてください、とのことで、そうなると入れられるメニューも決まってくるので逆に楽でした。

 

 

たいして変わり映えのしないお弁当だけど、記録の為にメモえんぴつ

 

 

 

 

 

 

 

メインは、おにぎり、のりまき、抜き型ごはん、サンドイッチ、ミニオムライスのローテーション。

 

おかずは、たこさんウインナー、卵焼き、ミニからあげ(むね肉)、みにお好み焼き、ミニ春巻き(ハムチーズとかピザ風とか)のローテーション。

 

野菜は、枝豆、ミニトマト、アンパンマンポテト(野菜に分類でいいのか?笑)、煮物野菜(型抜きにんじんなど)のローテーション。

 

 

 

 

幼稚園生活ストライキ!!!(今度詳しく書きます)の時期を除けば、基本は完食して帰ってきますきらきら

ぴかぴか空っぽのお弁当箱を見るとやっぱり嬉しいものです♡

 

給食が始まると、スプーンフォークOKになるので、お弁当のおかずのバリエーションも少し増やせるかな?

今後も週に3回はお弁当なので、母がんばりますっっ手ガンバ

 

 

 

…最後にボソッ

入園前はパパも作るって言ってたのに、まだ一度も作ってません。

ノーーーーー!