怒ってごめんね | Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

Road of the …mama!-幼稚園とワーママ-

◎Tokyo
◎Working mother
◎2014.6 Wedding@new otani tokyo
◎2015.3 Give birth to a girl.How to call "OHARU"

最近は、お昼寝なしですっと寝て、朝までぐっすりパターンが多いのですが、、、

昨日の夜は、久しぶりに夜泣きというか22時頃にうぇぇぇぇーーん!!!と泣いて起きました。

その後も足をジタバタ、抱っこしても泣き止まず、むしろ泣き方はひどくなる一方。



んんん?熱があるか?と思うも、ない。
昨日からパパがまた1週間の出張へ行った為、悲しくて泣いてる?→パパにテレビ電話→一瞬泣き止むも効果なし。
どうしたの?と聞いても「ママがすきだから」を繰り返す。
自分が寝た後に私がリビングとかでのんびりしてるのが嫌な時があるようで、それかな?と。
ママいるから大丈夫。と繰り返して、なんとか寝るもまた1時間後に泣いて起きる。

泣いてたらわからないよ。
喉が渇いた?
お腹すいた?
どこか痛い?
と聞くも首を振って泣くだけ。

それが2時まで続きました。
4時間経過。
私も理由がわからないし、眠さもあってイライラ。


いい加減にして
もうーー。泣いてたらわからない!!!!


と。強めに。いやかなり怖かったと思う。


で、さらに火のついたように泣き出し、、、。



一旦寝室を出て、リビングに電気をつけて連れて行きました。
お茶を飲ませて仕切り直し。



私もふぅ、と気持ちを落ち着けて、、、。
寝れそう?と聞くと頷くので、再トライ。

最後はお互い力尽きて寝たみたいでした。





朝起きてくると、おはるが「左耳が痛い。」と。
先週から鼻水出てたしなんとなく嫌な予感…は的中し、急性中耳炎でした。

しかも両耳からごっっっっっそり耳垢。

え、これ今まで聞こえてた?ってレベルの。
確かに最近耳鼻科来てなかった。
お風呂後に綿棒はしてたけど、、、こんなになってたなんて。。。


というか、昨夜は痛くて痛くなって、泣いてたんだよね。

それなのにイライラして、かわいそうな言い方した自分に後悔の波がもう押し寄せまくりました。
育児してて一番落ち込む瞬間。

ママ業に休みはないし、睡眠時間取れなくてもお弁当作らないといけないし、仕事行かないといけないし、てかネムーーーイゲッソリゲッソリゲッソリって爆発しちゃうときありますよね。
あるよね?
私だけじゃないよね…?なんて救いを求めたりして。


かわいそうなことしたなぁ。
痛かったのも夜はどこが痛いとかわからなかったんだろうな。


また鼻水出てる〜
気温差がね〜

なんて呑気にしてたけど、やっぱり子供の不調はもっと注意深く診てあげなきゃダメですね。



いつもは夕方にはお昼寝させないようにするけど、今日はもう絶対眠いと思うので、気持ちよく寝かせてあげます。


早く良くなりますように。
そして、歯の定期検診と一緒で、耳鼻科も定期的に行こうと決めました。


今週は雨続きですね〜
寒くなる前にピクニックしたりしたいなぁ