シルバーウィーク3日目は・・・福島へ①塔のへつり | トイプー エル 甘えんボンボン

トイプー エル 甘えんボンボン

甘ったれのワガママ坊主 撮影日記!?

誕生日:2011年9月18日
性別:♂
毛色:シルバー
体重:3.0kgくらい

おとちゃん(アーチ)、おかちゃん(ルル)に似て?
人見知りの犬見知りです…
でもお出かけ大好き♪

おかちゃん実家で迎えた、

シルバーウィーク3日目の朝ねむちゅん

朝ごはんを食べたら出発です車

相変わらず慌しい我が家・・・今度はゆっくり帰省しよう・・・



さて、この日の行き先は・・・福島!



途中休憩で寄った道の駅。

凹凸のある芝生広場があって、エルは楽しそうにランラン♪

標高も少し高くて、とっても気持ちが良い道の駅でした!



これから行くところが出てるねー!



・・・と、ほどなくして、最初の目的地へ到着。




塔のへつりです!



へつりとは、会津地方の方言で断崖という意味だそう。

長い年月をかけて自然が作り出した渓谷で、南会津の景勝地。

国の天然記念物に指定されています。




紅葉の時期はきっとキレイでしょうね!

川の色と断崖と吊橋と・・・絶景でした!!




吊橋を渡ると、侵食された崖の一部を巡ることができ、

吊橋のたもとには虚空蔵菩薩も祭られていたりします。




私、普段は吊橋とか意外と平気なほうなんですが・・・

この吊橋はめっちゃ揺れる!汗

注意書きに、一度に渡れるのは30人程度まで!ってあるのに、

私たちが渡ってるときに急に人が増えてきてえ゛!

明らかに30人以上橋の上にいたと思います・・・

挙句、あろうことか橋の上でジャンプするお子ちゃまがいて・・・

(その子、親ではない他の観光客に注意されてました・・・)

めちゃくちゃ揺れたのです354354

吊橋渡ってはじめて、気持ち悪くなりましたげっそり




おかちゃん、ぐったりげっそり


ここで事故とかおこらないのかな?

って心配になるほど足元危なくて歩きづらいので、要注意です。

とは言っても、とっても美しい景色ではありますキラキラ




エルくんは、おかちゃんとは対照的で、

なぜかとっても楽しそうに吊橋渡ってました・・・笑


エルくんが楽しそうなのは何よりでしたニコちゃん

さぁ!塔のへつりを後にして、次の目的地へ向かいます!つづく