先日、よく行く美容院でスタッフさんがお水を持ってきてくれた紙コップにこんなメッセージが…!









嬉しいなぁ
本当に嬉しい。



家族や友達、更には友達のお父様やお母様までもが『マザーゲーム』の出演を喜んでくれて、毎週欠かさず見てくれて『あのドラマ好きだよ』と言ってくれるのが嬉しい。
楽しみにしてくれてたり、応援してくれたりする人をダイレクトに感じるとやはり活力になりますね。
ブログでも応援してくださる方もいつも有り難うございます!











作品が好きだったり
その現場が好きだったり
一緒に造る人達が好きだったりすることもとても大事な活力。



今回もそう思える現場です。
少しの出演ですが携わる事が出来て幸せ。
最終話まで皆さんと一緒に、微力ながら頑張りますよ!









息子役のしょうごくんと。
私の私物の眼鏡をかけてニッコニコのしょうご。




度がきつかったのかな?
ちゃんと掛けられてない(笑)






この子は私に色んな"お母さんの感情"を教えてくれます。
子供って可愛いなぁ、面倒くさいなぁ、の狭間でいつも可愛いが圧勝します。
心配したり喜んだり怒ったり、今はちょっとほっとこうって思ったり(笑)
おはようございますって挨拶して一瞬で母親モードにスイッチを入れてくれる。
いつも有り難うね。





素直で元気で甘えん坊で
可愛くて可愛くてしょうごがうちの子だったらいいのに(笑)


他のママ役の出演者さんも子役さんにメロメロで
『人の子でもこんなに可愛いんだから、自分の子供だったらもっと可愛いんだろうな』ってよく言ってます。


でも本物の子供だったら好きとかの次元をこえて、好きすぎる故に色々見失ってしまう事もあるかもしれませんね。
ドラマでのお母さん達の様に、時々見失ったりしながらも子供と一緒に成長していくのかなと思います。








本日は第6話の放送です!
22時よりTBS『マザーゲーム』~彼女たちの階級~
是非ご覧ください!