出演舞台『ニシムクサムライ』~0年代の人間事変~が公演中です。
毎回、どんな役がくるかわからないマッチポンプさんで、そこだけは変わらない安定の見学だった高速ハイレベル殺陣に
今回なんとほんの少しだけ参加するという光栄で不安定な事態をあわあわと楽しんでおります!







左端で刀持って待機中。








※以下の記事は6月前半頃に書いたものです。
(ずっと更新できてなかった。笑)




先日、3月から参加させていただいていたドラマの撮影も終わり、舞台のお稽古に合流してます。





㈲マッチポンプ調査室
第4回公演
『ニシムクサムライ』
~0年代の人間事変~





マッチポンプ調査室、公演回数まだ4回目なんですね。
初回から参加させていただいていて、期間でいうと1年半位のことなのにもう10公演位やった気がしてます(笑)
何錯覚だろう?
エネルギーの使いどころが圧倒的に他に類を見ない団体だからでしょうか。
万人受けするようなモノではないけれど、しっかりエンターテイメントですし、毎回反響も大きい。
それが怖くも面白くもあります。
私はとっても好き。





今回の物語は全員が(役を)背負えば背負う程面白いって顔合わせの時に作、演出家の白倉裕二さんが言ってました。




前回の『神家1/2』は出演者全員がオフェンス。
今回の『ニシムクサムライ』は出演者全員が「背負う」物語です。










舞台の宣伝も兼ねて、色々な所で『ニシムクサムライ』の話をすると、
「西向く侍」
の意味を知らない人が意外と多くて驚きました。干支くらいポピュラーだと思ってた。
でも稽古場に『僕、干支に興味ないんで緩くしか知りません』て子もいました。
自分のなかの常識やものさしで、驚くことはあるけれど、知識や情報なんかは知りたくなったり、必要な時になればきっと集まってきたり覚えたりするものですよね。
私も興味のあることから知っていこう(^^)


















現在(いま)を働くすべての人へ
ニシムクサムライ
~0年代の人間事変~


【劇場】
高円寺 明石スタジオ (高円寺駅より徒歩5分)


【公演期間】
2015年6月24日(水)~6月29日(月)

24日(水) 19時~
25日(木)☆14時~  19時~
26日(金) 19時~
27日(土) 13時~  17時~
28日(日) 13時~  17時~
29日(月)☆13時~ ★17時~
全10回

前売り3500円、当日3800円

☆―木曜と月曜は平日マチネ割引。
前売り3000円、当日3500円
★―アフターイベント有り


【チケットのご予約】
https://www.quartet-online.net/ticket/ippu3ks?m=0bagjaa



刮目せよ!闇鍋エンターテイメント集団㈲マッチポンプ調査室最新作!ゼロ年代に甦ったサムライと、それを狩るサラリーマン。何モノにもなれない新勢力ニートを巻き込んで壮絶な戦いを繰り広げるアクション活劇!



【出演】
真白希実(浅草ロック座/KARINA)
原将明(朝劇)
岩井七世(イトーカンパニー)
レノ聡(friday)
高木薫
杏実えいか

伊藤慧
津賀保乃(天才劇団バカバッカ)
久保田武人(SNATCH)
仲井真徹
白倉裕二
佐々木彩

石田周作
境秀人
西垣和哉
福嶋愛美
佐々木玲葉
長谷川隆幸

山口磨美



【HP】http://matchpump.jimdo.com/
【お問合わせ】chrysd.info@gmail.com







現在(いま)を『働く人』に特に観て欲しいと思う舞台なりました。
応援してくださる方の中に有給を使って観に来てくださる方もいらっしゃるそうで、この舞台を観るためにお手間をかけてくださったり、あと今回のこの作品を観る心意気として更に嬉しいです。



皆様が何を感じて、どこを心にひっかけてくださるのかとても楽しみです!
どこもひっかからなくてもそれはそれで楽しみなので(笑)自由に観ていただけたらと!
劇場でお逢いしましょう!!






杏実えいか