遅くなりましたが、前回の記事のコメントのお返事させていただきました。
いつも有り難うございます(^^)
昨年から緩く続いている返信キャンペーンは引き続き緩く続行中です。







お知らせが沢山あるのですが、まずは出演者オーディションの締め切りも迫るこちらから。
9月に初挑戦となる朗読劇に出演することになりました!!








少し前に女優の中川えりかちゃんが、朗読劇の最大の魅力は『想像力を最大限に使うところ』という話をしてくれて、それから自分の中で朗読劇というものに対しての興味と可能性の幅が広がりました。
耳で聴き、入ってくる情報からどれだけ想像させられるか、今までとは少し違ったベクトルのお芝居になると思います!










昨年末に出演した舞台『泡の恋~アワコイ~』で主役の朝日(若い頃)を演じられた、堀江一眞さんの主宰する声劇和楽団さんにお声をかけていただきました。





声劇和楽団 第5回公演
「源氏物語 ~陽光の姫 夕闇の君~」


声劇和楽団・初の長編『源氏物語』に挑む!







自主団体ながら2012年の旗揚げから3年連続で紀尾井小ホールでの公演の成功を収め、 昨年末にはサントリーホール・ブルーローズにて初の再演公演となる「ヒルズde怪談」を上演。好評を博した声劇和楽団がついに2016年、サントリーホール主催のフロンティアプロジェクトの参加作品に選ばれ、 声劇和楽団としては初となる長編作品に挑みます!タイトルは「源氏物語 ~陽光の姫 夕闇の君~」。

また今作品は例年以上に若手が注目される公演ということから、源氏物語の中で登場する最年少の姫君【紫の上】役をオーディションで募集いたします。


<オーディション情報はこちら>
役者、声優を本気で目指される方の熱意あるご応募を心よりお待ちしております!!
日本のみならず世界的にも有名な紫式部原作の古典作品「源氏物語」を
声劇和楽団がどのように奏で、物語るのか、是非ともご期待ください!!

 

○日時:9月29日(木)14時開演/19時開演
○場所:サントリーホール ブルーローズ(小ホール)
○脚本:西瓜すいか
○音楽:旭井翔一
○演出:堀江一眞 田中奈央一
○出演:
杏実えいか 飯田里穂 満仲由紀子 有沢俊浩 米内佑希 うのちひろ 堀江一眞 他

○演奏:久保田晶子<琵琶> 黒田鈴尊<尺八> 田中奈央一<箏・三味線>

○チケット:4500円(全席自由)
○チケット取り扱い:5月下旬頃、イープラス・チケットぴあ等各種プレイガイドにて取り扱い開始
○制作:声劇和楽団
○制作協力:みけねこ企画








追加キャストさんも続々発表されますので、最新情報は声劇和楽団さんのHPをご覧ください。
オーディションも開催されるので、どんな方に決まるのか、ご一緒できるのが楽しみ!!
チケットの発売などまたお知らせしますね。