結構前の話になりますが、今年の1月にさの部長と広島に行って来ました。
ずーっと行きたかった宮島(正式には厳島というんだそう)の厳島神社へ




寒い寒いと聞いていたので着ぶくれる私たち
インナーもアウターもボトムも全 部 裏 起 毛。































上陸。




神秘的すぎて何時間でも眺めていられた厳島神社の大鳥居。
ほんとに何時間も眺めてしまって、島内の他の場所を回る時間がほとんどなくなってしまったんですが、人力車のお兄さんのお勧めで行ってきた大聖院というお寺もとても不思議で面白くて素敵なお寺でした。





宮島(厳島)にある神社は厳島神社しかないと思ってたんですけど、他にも神社やお寺が沢山あったり、
ロープウェイで山にも登れたり、
大学もあったり、
公共施設も宿泊施設もお土産屋さんも沢山でした。
人と神々が共に生きる島はその名前の通り、生活する中のあらゆる場所に神様を感じられる場所のある島でした。




またゆっくり行きたいです。
今度はちゃんとペース配分を考えながら(笑)