大切だと思えない友達は、もういらない。 | 占わない占い師Akemi

占わない占い師Akemi

占い師ですが占い嫌い。
自分の人生、誰かに決められるなんて冗談じゃない。自分の人生は自分で切り開くもの。
ただ、疲れてふと立ち止まった時に、私がほんの少しだけお手伝いさせてもらうだけです。
そんな占わない占い師の
ただただぼやいてるブログ。


お久しぶりです。

気まぐれ投稿にも程があって
ログイン出来なくなっておりました!

まだアカウント残ってて良かった。

もし消えてもインスタ見てねー!

って事で、インスタ久々に投稿しました。

ここでも載せてこうと思います。
インスタよりちょい長い解説も
入れてみたりみなかったり。


今回はこちら。


インスタからそのまま載せようと思ったら出来ないんでやんの。チッ。




これに尽きませんか。
結局のところ。

乱れた人間関係のストレスは。

仕事、学校、ママ友
逃れられないしがらみ、沢山あります。

ただ、友達は。
自分で選べる。

過去の事は過去のこと。
『ありがとう。さよなら。友達』です。

あの時は、最高の友達だった。

今も、とは限らない。

お互い紆余曲折して今がある。
環境も価値観も変化して当たり前。

方向性の違いってやつです。

嫌だなー。キライだなー。
面倒くさいなー。
って思いながら会ってるほうが
よっぽど失礼じゃないですか。

相手にも自分にも。

いちいち、絶縁宣言なんてしなくていいから
スーッと離れていけばいいんです。

相手の為にも、自分の為にも。

自分の大切な時間を費やしてでも
会いたいのは誰なのか。

人間関係で疲れてしまったあなたに
贈る言葉。


…………………………………………


自分を大切にする。
よく聞くよね。
実際、何すればいいんだよ。って思っちゃうくらい分からなくなってる人って、多いんです。

私だって、よく迷子になる。

昔流行った
スピリチュアルなんとかのワークで
嫌いな人に嫌いって言っちゃおう!
みたいな当たり屋のようなワークが流行り、
一部の女性達が周りの人に好き放題言って
切り裂きジャックと化す…という
地獄絵図を目の当たりにしました。



こんなの、せんでいいじゃん?
いや、出来んじゃん?したくないじゃない?

無理してこんなんさせて興奮させて
その興奮を魂の高まりだとか勘違いさせて
熱狂的な信者にさせていく…みたいなの。
あったよね。


スピリチュアルって、ほんと
どんなことにも使えるお手軽ワードなんよね。

ルーツが分かった上でやってる人達なんて
氷山の一角の1000分の1です。


スピリチュアルだなんだは置いといて、
しっかり自分で自分のケツくらい拭こうぜ。

それが自分を大切にする、守る。
ということなんじゃないか。と思う訳です。


ちょい手伝ってよ。
という方の為に、私は馳せ参じる所存です。


いつでもメッセージ下さいな。