桜を愛でる季節 | 西葛西・鶴川 ・武蔵小金井 ・田園調布・海老名・寒川ハイブリッド式学習塾 α-HERIX&朝ジュク 2歳児ママ塾長αのブログ

西葛西・鶴川 ・武蔵小金井 ・田園調布・海老名・寒川ハイブリッド式学習塾 α-HERIX&朝ジュク 2歳児ママ塾長αのブログ

江戸川区西葛西、鶴川、武蔵小金井、田園調布、海老名、寒川町、6校展開しているハイブリッド式学習塾『α-HERIX(アルファヘリックス)』そして、朝5時半からオンライン開校している中受算数特化の朝ジュク代表

娘2歳は幼稚園受験、中学受験予定。

こんにちは^_^

ハイブリッド式学習塾α-HERIXの代表近野です!



春期講習も折り返し地点にお願い



今年は、電車の窓から桜を見て
新年度が始まったんだなぁ…と


そんな余裕が少しはあるなぁとラブ




思い返せば…
去年のこの時期は…緊急事態宣言でて…



卒業式、修了式からの春期講習バタバタでDASH!



オンライン駆使して



朝から晩までおーっ!



まるで毎日が
夏期講習のように!授業していましたビックリマークビックリマークビックリマーク




学校が無い分
そして学校からの指示が無い分


α-HERIXで学校をやりましたニコ




気がついたら夏だったので🤣
幾分今年は桜を愛でる余裕があるのだなぁ…と


(0歳児との子育てで、バタバタですが🤣)




4月6日あたりから
入学式、そして始業式が始まりますね




今年から指導要領変更に伴い、教科書も一新




新中1には、
リアル定期テスト対策・中学心構え講義を行いました


1日1ページノート作成!発動⭐️




今までの都立高校、県立高校対策指導では点数とれませんよ🤣




自ら手を動かして
問題を解いている先生じゃないとダメ!!!!


あの微妙な変化に気づかない…zzz




わかっていない塾の先生たちは…一体…


今年から大学生になる先生たちも…

どうするのだろう…はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク




うーん…わからぬ。





さぁ、新中1生!
約3年後の入試に向けて

黄金のじゃがいもになりきり



1学期初日を迎えましょう^_^