2021年 合格報告 ハイブリッド式学習塾α-HERIX 西葛西 武蔵小金井 武蔵小杉 鶴川 | 西葛西・鶴川 ・武蔵小金井 ・田園調布・海老名・寒川ハイブリッド式学習塾 α-HERIX&朝ジュク 2歳児ママ塾長αのブログ

西葛西・鶴川 ・武蔵小金井 ・田園調布・海老名・寒川ハイブリッド式学習塾 α-HERIX&朝ジュク 2歳児ママ塾長αのブログ

江戸川区西葛西、鶴川、武蔵小金井、田園調布、海老名、寒川町、6校展開しているハイブリッド式学習塾『α-HERIX(アルファヘリックス)』そして、朝5時半からオンライン開校している中受算数特化の朝ジュク代表

娘2歳は幼稚園受験、中学受験予定。

 

こんにちは😃

 

ハイブリッド式学習塾

α-HERIX(アルファ ヘリックス)代表近野です!

 

 

チラシも入れず
宣伝もほとんどしない
小さな小さな個人塾(*´꒳`*)
 
 
小学生から始まり大学受験までの一貫指導で・・・
 

 

私立医学部医学科 正規合格!

国立理系大学合格!
早慶上智・GMARCH多数合格!

センター試験英語198点!!

都立自校作成高合格!

有名私立中高一貫校合格!

 

バンバン出してます^_^⭐️

 
 
 
1教室定員10名〜30名
超少人数制学習塾となります!
 
 
 
且つ、1つの学年
 
同じ学校の子は2名までの定員制
 
 
 
馴れ合い、仲良しこよしはいりませんプンプン
 
 
 
 
 
仲間であり、良きライバルになれる
真の友達のみ紹介入塾可能です!アップ
 
 
 
東京都全3教室
西葛西本校・鶴川校・武蔵小金井校合格
 
 
神奈川県全2教室
武蔵小杉校・寒川校(TSUNAGU)合格
 
 
愛知県全1教室
名古屋名城大学前校(MeiFu)合格
 
 
で展開しております⭐️
 
 
 
 
さてさて…
 
 
 
遅くなりました🙇‍♀️
 
 
 
 
2021年度合格報告になります!!!!
 

東京学芸大学 

学習院大学 2 

法政大学 2 

國學院大學 

武蔵大学 6 

駒澤大学 2 

工学院大学 

東洋大学 5名 

多摩美術大学 

日本大学 

日本大学 芸術学部 

専修大学 2 

東京慈恵医科大学 看護学部 

北里大学 

東京造形大学 

千葉工業大学 2 

東京福祉大学 

帝京大学 2 

大東文化大学 

杏林大学 

国士舘大学 

 

錦城高等学校 

都立町田高校 

桜美林高校 特進 

和光高校 

国士舘高校 

都立科学技術高校 

杉並学院高校 

保善高校 

都立府中高校 

正則高校 

都立府中高校 

保善高校 

武蔵野大学高校 

都立 若葉台総合 

生蘭高等専修学校 

 

創価中学校 

 
 
音譜みんな頑張りましたね音譜
 
 
 

女性塾長 近野瀬里乃が手がける

α-HERIX Educational Groupとは…

 

 

 

成績だけあげたい?

50点UP?100点UP?

 

 

目先の点数が欲しいのであれば

違う塾へ行ってください

 

 

「生き方・在り方を教える学び舎」です

 

 

少人数制でありますが

小学校から在籍していた生徒は

医学部・国立大学・早慶上智へ進学しています

 

 

 

2020年から大きく変わった入試制度

2021年度の都立入試、神奈川県立入試

 

 

逆転が不可能になり

中堅層が苦しむ入試内容

 

 

常にアンテナを張り、変化に対応するのは

 

子供たちだけではなく

教える側の学校の先生、塾の先生にも必要な能力となります

 

 

ゆくゆくは合教科されていく…

 

 

 

対応できるのは、5科目教えることができ
且つ、一人ひとりの生徒を真剣に考えている教育者のみです

 

 

 

勉強にやる気は必要ありません

 

ただし、引き出すコツはあります^_^

 

 

 

また、勉強すること、継続すること、頑張ること、人のせいにしないこと、嘘をつかないこと、真摯に受け止めること

 

 

目では見えない、数値にはしづらい能力です

 

 

そんな能力を鍛えるのが、真の教育者なのではと考えております

 

 

 

勉強単体に特化すると…

 

「やる気」があろとなかろうと「自分の人生」のためにやらねばならない事です

 

 

 

長年、江戸川区、町田市、小金井市で小中高生を指導してきますが

 

 

 

幻想でもある「やる気」に翻弄されているご家庭が多く存在します

 

 

 

例えば、、、、漢字に苦手とか得意とか必要ないんです

 

 

 

 

朝起きて、歯を磨くように

「漢字は日々の鍛錬」で結果がでるものなんです

 

 

 

 

得意も苦手もありません
日々やってるか、やっていないかです

 

 

 

 

また、やる気がなくても
期限までに「宿題」「提出物」は出すもの
 
 
 
 
いわば社会でいう「ルール」「規則」です
 
 
 
 
教育とは「やる気」に依存することなく
「自立的にできるように」する子供を育成することです
 
 
 
 
しかし、多くのご家庭は、、、、
 
 
 
 
いつでるかでないかわからないお子様の「やる気」を待ち続けています
 
 
 
 
気づいて欲しいのです
 
 
 
「提出期限」も「入試」も
お子様のやる気でどうにかなるのではなく
 
 
 
「自立的にやれる子供にしつけ・育成」できるかが
現代の教育には必要なんです
 
 
一人で多くの子が、自分の将来に対して、希望をもちながら
 
 
それでいてやらねばならないことをしっかり把握し
 
 
能動的に考えることができるように育てたいと考えています

 

 

そのためには、、、

そういった環境・指導者のもとで育成されるべきと考えています

 

 

褒めて育てても、将来、活躍する人材になりません

 

 

しかるべき言葉で

しかるべきタイミングで

 

 

子供を教育し、愛をもって指導していくことが

今必要とされていると感じています

 


そういった「学習塾」が他にあるでしょうか??

 

 

 

残り少ない人数の受け入れですのでお早めに🙇‍♀️

 

 

https://alfa-herix.com/

 

 

 

α‐HERIX Educational Group 代表近野