初めてのアメリカ旅行~9ラスベガスへ出発! | ☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆

☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆

トイプードルレッドの姉妹、あんじゅとしぇりの日記へようこそ♡

あき(ママ)とPたん(パパ)あんしぇりの4にん家族です。
ビビリな姉あんじゅと、お転婆な妹しぇりの日常を気ままにゆる~く綴っています。
あんしぇりを溺愛しすぎて親バカ全開のブログです(^^♪




前回の旅行記はこちらから→
一緒に旅行したマユさんのブログはこちらから→「ちわわんぷーどっとこむ」
ワタシのよりとっても詳しく書かれてますよ~( ´艸`)



さて、アメリカ滞在5日目スタート!(ようやく半分 笑)
この日はLA(ロサンゼルス)からラスベガスへ向かう
移動日です車


朝LAを出発音符
市街を抜けしばらくすると、まだ開店前のアウトレットでトイレ休憩

 



そして、朝ごはんご飯

 
外食は基本3人で2プレート。
1人1プレートだとボリュームが凄過ぎて勿体無いので
この位がちょうど良いのです( ´艸`)


休憩を終えて再びバビューーーン!



この日最初の目的、ROUTE66で写真を撮るデジタル一眼レフカメラ きらきら!!



 ※はて?ROUTE66って?

1926年に創られたアメリカを横断する国道です。
イリノイ州シカゴとカリフォルニア州サンタモニカを結ぶ全長3755kmもの
長い長い道路。
これって日本列島よりも長いのねヽ(*'0'*)ツ
その昔、物資や人々が西に移動する為の主要ルートだったそうな。
(帰国してから調べました(〃∇〃) )




そんな歴史を感じるROUTE66で記念写真デジタル一眼レフカメラ

 

うふ。最高ーーー♪



LAからラスベガスに向かう道すがら見える景色は、、、



基本、砂漠

 横に長い線みたいに写っているのは貨物列車。めっちゃ長いの 笑




どこまでも砂漠

 




いつまでも砂漠

(このマユさんのiPad、この子が本当にイイ仕事するのよ~ 最強のナビでした♪)
 



そして一本道

 
マユさんとPたんが交代で運転してくれたので基本、ワタシはリアシートにゃ
日差しがきついのでずっとグラサンしてたけど、
その下では・・・寝てたよね(爆)

寝ちゃいけないと思っても、ずーーーっとこの一本道。。
我慢できずに度々夢の中へすやすや
2人よ、ごめんちゃい!

そんな半分夢の中のワタシを乗せつつ 、午後にはラスベガスに無事到着音符





巨大なアウトレットを物色しつつ(写真ナシ)
夕方、市街のホテルにチェックイン♪

 

このお部屋に2泊しますよ~



荷物を預けて、夕食がてらサラッと観光

 
 

 
こちらが泊ったホテル(フラミンゴちゃん)の外装。めっちゃ派手 笑
でもここ、ラスベガスでは全然浮いてないのよ~( ´艸`) 




   
他も普通にデーハーだから(爆)




無事に着いたってことで乾杯ビール
メイン2皿とサラダをシェアご飯 おいしかったな~

 

カリフォルニア州LAから、ネバダ州ラスベガスまで
約5時間のロングドライブ。本当にお疲れ様でした~
マユさん、Pたん、運転ありがとーーー!


ってことで、またもや続くにゃ
次回は憧れのあの場所に行きますよ♪






今日も最後までお読みいただいてありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
おいしそうな苺タルトをぽちっとプリーズ( ´艸`)


にほんブログ村