ポリッシュの使用期限 | きみちんの【ねねとこ自由帳】

きみちんの【ねねとこ自由帳】

プチプラCosmeとNailだいすき!
3匹の保護猫と生活中(*´∀`*)



にゃんにゃんにゃんにゃんパラダイスヘヴィメタルシャウト


おっはーG
まぢ超寒いんスけどぉーちょべりばG
ソックタッチねぇとまぢルーズ超終わるーG
新規チャーター系でーG


別に頭がおかしくなったわけではありません吐血


昔のプリクラとか見ててなつかしい気持ちになった今日この頃ですフネ

きっと昭和女子にしか伝わらないでしょう…
平成女子には呪文に見えるんでしょう…

変な化粧したり口ピしたりほんとお下品なプリクラばっかりで引きました。


で、なつかしい引き出しを開けたんですが、なんと10年ぐらい前のポリッシュを発見ビックリマーク2




左側の白が発見したやつG
右側の茶がこないだ買ったやつG


これ10年前からあったんですね。


ダイソーの稼ぎ頭ですね。←


筆とかビンとかはそのままじゃけど、貼ってあるシールがちょっとインターナショナルになってますね!(?)





で、この白を開けてみたんですが、まぁすごいことになってました。


ヨーグルトと豆腐の中間みたいな。


で、
うすめ液を大量にぶちこんで、つまようじで尋常じゃないぐらい混ぜてみたんですけど、再起不能でした。

この白が復活してくれたら、アイシャドウをぶちこんでマイポリッシュを作ろうと思ってたのでちょっと残念です。


で、あれっ?ポリッシュって
使用期限
どれくらいなん?


と、ここで初めて疑問に思ったわけです。


きっと周知の事実なんでしょうけど、あたしは知らなかったのでぐぐってみたところ、
1年~2年
が平均的な使用期限のようです。


今持っとるポリッシュのほとんどが3年ぐらい経ってるんですけど吐血


まぁ使えてるからいんだ!


でも、使用期限を守るとしたら、やっぱ高いポリッシュなんか買っても使い切る自信ないし、100均ポリッシュで充分だなって改めて思いました。



100均ちょべりぐ吐血心


コスメ部門で4位になりました\(^o^)/ ありがとうございます!




ブログを始めて、1ヶ月が経ちました。
いつも閲覧して下さってる方、本当にありがとうございます。
元々いろんな方のブログを見るのが好きなので、いいね!をして下さった方のブログとプロフは必ず拝見させて頂いてます。
アメブロっていいね!をして下さった回数が出るので、たくさんいいね!して下さってる方の愛はちゃんと伝わってます心←勘違い?w
コメントを下さったなりぃさん、愛してます心
これからもやっちもねーブログを更新していく所存ですので、よろしくお願い致します。



蝶々ネイル過去記事蝶々
ポリッシュコレクション
持ってるポリッシュちゃんたち
ベースコート&トップコート
いつも使ってる優秀ベースコートとトップコート


このBLOGは
リボン-borderpinkCosme リボン-borderpinkNail リボン-borderpinkぬこさま
のカテゴリー別で投稿しています。
興味ない記事はヌルーして下さい。

アラサーなので、派手でPOPなネイルよりもシンプルなネイルが多いですヘヴィメタルシャウトw

 
100均ネイル#セリア#キャンドゥ#セルフネイル#マニキュア#消費期限#ウィンマックス#winmax#ネイルアート#エナメル