避暑地のパーティー | 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

料理のレッスン、スタイリング、ケータリング、レシピ、メニュー提案を手がける。澁谷綾子料理教室 A-neo Spoon を主宰。
調理師 免許
JSA認定ソムリエ
FCAJ認定 フードコーディネーター
JAM認定 アンチエイジングアドバイザー

こんにちは


おもてなしとアンチエイジングの料理教室
A-neo-Spoonのしぶや あやこです❤️


軽井沢でのお仕事をいただくと
夏が来たなぁと思います。
クライアントさまの多くの方が夏は軽井沢の
別荘でお過ごしになるので
先代の義父の時からよく軽井沢にお仕事に
伺わせていただいておりましたので。


今もお仕事をいただけるのは
ありがたいことであり、背筋が伸びる思いで
毎回受けさせていただいております。

今回のお料理より

{B1B5707F-BD01-4F7D-A16E-620570D4D2E5}

今回はマダムも何品かお料理をお作りに
なるとのことでしたので


私はオードブル的なものを
何品かサポートさせていただきました。



{2EB7F8CE-853E-432A-8018-76F228ECBC37}
水たこのカルパッチョ   とびこのドレッシング





{2F96E543-B6EF-4706-9A9F-BE150F5B6F70}
ヴィシソワーズ

板氷をアクリルケースのサイズにあわせて
オーダーしたので

冷たく冷やしてサーヴできました。



{F7F1C218-7500-45A6-AF90-D074791C34C1}
エビとコロコロ野菜とキヌアのサラダ



{4A1E01EB-6E3B-4AEC-A43A-A0D2D391ECEC}

スティック野菜は3種のディップソースを
ご用意。



{0AA46F2F-4619-4EBC-AC26-CB83300C9716}
鴨のローストといちじく、インゲンのサラダ
鴨とフルーツを合わせていただくのが好きです。
ご好評につき、完売でした✨

個人的に好きなメニューで
白ワインとも赤ワインとも相性いいです❤️
お友達が遊びに来た時にも人気❤️



{B3861FD6-23B6-4312-8057-E71902E133F4}

自生しているルッコラだそうで、当日
マダムに出して、と言われたので
味見させていただきましたら苦味が強いですが
とても美味しかったです。


オレンジフレーバーのオリーブオイルと
ナッツと和えてお出ししました


{B6C5B89F-AD29-4633-9E05-3439821249AD}

少し肌寒い日でしたが
テラス席と室内とにゲストは分かれて

約50名のゲスト様でした✨


{1E58BA9C-7FC2-48D7-9E33-A39AE0F22A60}

セッティング最中の写真。
広くて白いデッキと緑の広がる風景でお料理が
映えてとても素敵なパーティになりました。


遠くに飼い犬のワンちゃん。
セッティングもお料理のしたくも
気になって気になってしかたないの


{CEE88002-7998-4FCA-B64F-3735B21D1528}
お料理してるからいいにおいがするのかな。


キッチンとテラスを行ったり来たりする
私の後をぴったりくっついて回る


可愛いあまえんぼアンジーちゃん
まだ一歳で、遊び盛り
すきあらば遊ぼう遊ぼう攻撃(笑)


私がスタッフと話してると、立ち上がって
お手手でカリカリ。
早くもどっておしごとして〜と(笑)
可愛い


仕事しなくていいのなら、ずーっとあなたと
遊んでいたいのよ(笑)


{370C14F0-0C4F-413F-B0ED-0589CA3D70BD}


避暑地のパーティは毎年いろんなスタイルで
お受けしますが、どちらも素敵ですね。


往復は大変だけれど、涼しくてお仕事しやすいし
なによりテラスパーティーはセッティングも
気持ちがいいです


渋滞がよめず、早くに出発したから
セッティングも時間に余裕があり
いつもよりゆったりできました。
写真の私もいつになくちょっと余裕です(笑)
おっ(笑)?殺気立ってなーい!!
奇跡です(笑)


{FD6DB89B-196C-41D3-B8CE-F86B5D92FF74}



最後までお読みいただきありがとうございました