おばんざいばんざい2021 レッスンが終了しました | 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

料理のレッスン、スタイリング、ケータリング、レシピ、メニュー提案を手がける。澁谷綾子料理教室 A-neo Spoon を主宰。
調理師 免許
JSA認定ソムリエ
FCAJ認定 フードコーディネーター
JAM認定 アンチエイジングアドバイザー

#おばんざいばんざい2021 🙌レッスンが
終了いたしました☺️





当初の予定より2日多く追加レッスンをさせて
いただきました🙆‍♀️






今回は5名のご新規の生徒さまをお迎えし
なかには2年前のおばんざいレッスンのときに
キャンセル待ちでお申し込みいただくも叶わず
今回やっと来られました、と
嬉しいお言葉をいただき
初対面ながら私もようやく会いたかった人に
会えたような気持ちでした。
2年越し😳心から感謝いたします!





昨年,今年と思うようにレッスンが進捗せず
お伝えしたいメニューがたくさんで9種を絞るのに
苦戦しただけに私としても自己満足ながら
9種全部推し!!の
おばんざい、おせちメニューでした😁





お花は週替わりで5回変わったかな。
秋はお花の種類が豊富で楽しい☺️
毎回お花屋さんと相談しながら。
最後は赤のカラースキームで大好きなモカラ。
お花に合わせて自分の服もチョイスしたりして
私自身が久しぶりの対面レッスンを毎回
楽しませていただきました🙋‍♀️



久しぶりにナプキンの折り方もレクチャー。
(1日できなかった日アリ、ごめんなさい🤫)
みなさんには今回南国の鳥のようなお花、
#極楽鳥 #ストレチア に見立てたナプキンの
折り方をやっていただきました。 





11月は年末年始に楽しんでいただきたい
あやバルレシピの
🍷🍾ペアリングフードレッスン。



こちらもほぼ満席をいただいて
残席わずかなのですが
ご新規の方にもぜひお目にかかれればと
思いますので
また後日お知らせさせていただきます。