クリスマスレッスン2021が終了❤️しました。 | 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

料理のレッスン、スタイリング、ケータリング、レシピ、メニュー提案を手がける。澁谷綾子料理教室 A-neo Spoon を主宰。
調理師 免許
JSA認定ソムリエ
FCAJ認定 フードコーディネーター
JAM認定 アンチエイジングアドバイザー

澁谷綾子料理教室 A-neo-Spoon
2021年のクリスマスレッスンが
終了しました☺︎





今年のクリスマスレッスンのコンセプトは
ご家族やご友人に作ったら
「レストランみたい!」と
言ってもらえるようなメニュー。


にんじんのふんわりムース

コンソメジュレ添え



レッスン中の写真が残せなかった
時間をかけなくても
お店のように深みがでる
オニオングラタンフープは
みなさんがとても驚いてくれたし



急逝メニューに追加した

デュカチキンサラダも好評でした。


鶏もも肉のグリルハニーマスタードソースは


ご家族ののリアクションもよかったみたい。
ご家族を喜ばせたくて忙しい中
料理教室に足繁く通って
くれる生徒さんがご家族に褒められるほど
私にとって嬉しいことはありません。


🎄クリスマス本場を待たずして
レッスンメニューを再現してくれた
生徒さんたちは
早くもご家族にレストランみたい!!と
言ってもらえたと
たくさんご報告いただいて
わたしのミッションクリア!です🙆‍♀️





ちょっとレアなシリーズの
エルメスの食器に合わせたテーブルも
喜んでいただき
引っぱり出した甲斐がありました😉




デザートは

私も大好きな

ラム香る おとなのムース オ ショコラ。




ゴールドのココットも人気で
ミラーにおいて写り込む
プレゼンテーションもみなさま
喜んでくださいました。

そんなに泡立てを頑張らず
ポイントをおさえたら
おいしくできるムースです。




2021年、後半戦は
レッスンがしっかりできて
みなさんとも毎月会えたこと
すごく私の励みになりましたし
なによりたのしくて最高でした!
ありがとうございました。










レッスンにご興味がある方
もし、このブログを読んでくださっていたら
迷わずレッスンにいらしてください。
お待ちしています!