我が家のフライングクリスマスパーティー | 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

料理のレッスン、スタイリング、ケータリング、レシピ、メニュー提案を手がける。澁谷綾子料理教室 A-neo Spoon を主宰。
調理師 免許
JSA認定ソムリエ
FCAJ認定 フードコーディネーター
JAM認定 アンチエイジングアドバイザー

🎄我が家のフライングクリスマス🎄



12月に入って目が回るような忙しさ。
あっという間にクリスマス😳




今年の我が家のおうちクリスマス🎄は
24、25日に予定が入ってしまったため
急遽、先週フライングクリスマスをしました😉




前日に連絡して緊急集合だったのでケーキは
両親が用意してくれたり手分けをして。
私は仕事合間に買い物に行き
仕込みと
おうちクリスマスのしたく同時進行🤣
ほんとうにノープランからの
バタバタクリスマス🎄


色々雑ではありますが😂それでも
両親、義妹も一緒にテーブルを囲めたのは
2年ぶり。
久しぶりに家族が集まれて
本当によかったです。

2年のうちに成人して🥂
お酒を飲めるようになった息子に
今回ローストビーフのカットを
してもらったのですが
私から見たらツッコミどころ満載でも🤣
おとなになっても可愛い孫を褒めまくる祖父母🤣
そこは全く変わらず。
そんな風景も久しぶり😌




その間に誰よりもはやくテーブルに
ついてる方がいました🤣





姿勢良くしても、なにももらえないんだけど
どうか誇らしい顔を見てあげてください。




本当にいつもうちを明るくしてくれる
ひょうきんな子😆
たのしいおうちクリスマスでした。


明日と明後日のローストチキンレッスンは
生徒さんがおうちクリスマスを
盛り上げられるように
ローストチキンを失敗せず
上手に焼く方法を伝授します😊

こちら去年のクリスマス




みなさまもすてきなクリスマスを🎄