列車の墓場 と ウユニ塩湖【昼間編】 | 世界一周建築巡りの旅。。。。

世界一周建築巡りの旅。。。。

建築物、遺跡を観て、触って、肌で感じながら
自分磨きをしつつ
たまに素敵な風景を観て、新たな感性を磨いていく旅です☆

【ボリビア(ウユニ)】26カ国目
(旅 234日目(2013年01月11日) 

※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※
                    【現地情報】
通貨     1ボリビアーノ = 約15円
言葉     スペイン語がかなりの割合を占めるよ!!
日本との時差 ー13時間
車      左ハンドルの右側車線
女性     若い方はスタイルの良い女性がいっぱい♪
名物     ???
交通     コレクティボ、タクシーなど
※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※
                     【リアルタイム】
    
予約投稿。

ただ今、イースター島でモアイを作り始めたりしてww
建築ですw

※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※

01月11日(金)

ホテルをダブルブッキングしたので
当初予約していたホテルでぐっすり寝て
その朝の風景☆




綺麗なステンドガラスですな♪
という事は、、、








めっちゃ天気いいやんけ~~~♪
これはスゴイ期待大ということで、、、、

今回は
昼の12時から20時
夜の00時から08時
の二回チャーターして
今回は穂高ツアーにお願いしたんですけど
そのドライバーのフランシスだったっけか??
が最高でしたよ♪

で、今回は
メンバーが若干変わりまして。。。。
マーシーはこの日に散り抜けツアーに出るために
ココでお別れ!!

で、新メンバーに。。。。
まさかのリマからクスコ、マチュピチュと一緒に行動してた きっしん♪
と、土木の仕事を夢見てる建築繋がりで結構テンション上がりましたぞ ジュンペイくん
を交えて、他は前回の観てねww
の計八人で
一人250ボリで新月のウユニを目指して旅立ったのです♪




で、まず向かったのは
列車の墓場と言われるとこ。
ここ、25分だけww




で、早速登場、きっしんです!!




じゅなちゃんは立ちこぎじゃい!!




で、列車の先頭で皆で記念撮影し~の




今度は上に乗って撮影☆








地味に、もうちょっとのんびりと観たかったなと思っちゃったりしてww


でも、皆のテンションはヤバいです!!




ほらww
天気も良いしやっと観れると思ったらテンションあげあげだよね!!




そして、こちらが今回ドライバーを努めてくれたフランシス♪




乾期と雨期の境界へ♪




はい!!
鏡張りの方をご覧ください。
UYUNIって分かります??




今度は何でしょう??


JAPA~~~N♪




で、これまた何回飛んだ事かww
ジャンプ難しいねw
しかも標高高いから息切れ半端ないぜww




なんかカッコいいんですけどw




でもって、自分が他の人のウユニブログを観るたびに
感動していたこの場所に来たんだなって
ブログ書いててやっと実感してきましたww








とりあえず、マチュピチュからジャンプを変えた飛び方でww
テンション上げ上げ~♪




ジャンプを撮る野鳥の会の方ww




この格好、完璧に野鳥の会でしょww




で、今度は晴れたトコで欽ちゃん飛びww




野鳥が見えたのかな??
(ひっぱるw)




もう恒例のジョジョ立ちw




と、飛べてるよw




そり過ぎじゃねw




で、ちょっと場所を変えて、、、、




って前にいる集団は!!




ここで、まさかの
スペインのトマト祭りで会って
モロッコのマラケシュで殻の砂漠ツアーで
一緒だった2人に
今回3回目の再会を果たした
ひできさん&りさちゃんカップルに偶然遭遇♪

いや~めっちゃ弾丸でウユニ来るって聞いていたけど
まさか本当にたどり着いて
しかもウユニ塩湖で遭遇でやばくないですかww




ウユニさまさまです♪

で、なんで会えたかって言うと
多分ドライバーさん同士で連絡とって集まったみたいww

しかも。。。。




合計22人の日本人の皆さんで~すww




もうその場で初めて会ったとは思えない一体感ww




グッ♪




でもって、最近恒例らしい??
ワンピース♪アラバスタ~☆
(帰ったらワンピースのアニメ溜まってるの観なくちゃww)




皆さん、ドライバーさんたち、ありがとう☆




バキュ~ンw
たしかチャーリーズエンジェルだっけか??




男はライダーキック的なww




で、組体操が始まり。。。




ここでもw




で皆で相談して。。。。




はい!!
三つの扇、鏡張りと一体になって、綺麗な三つの円ですな♪




どうもw




で、一旦塩のホテルにトイレタイムという事で。。。。








ジャパ~ン♪








あらま、お嬢様がw




ということで建築バカ3人が上に乗って夕焼けのウユニに向けて☆




ちょww




上に乗るとモロッコの4WDの砂漠ジェットコースター思い出すわww

と、テンションは切れる事なしに☆



次回
ウユニ塩湖
【昼過ぎから夕日編】