研ぎ澄ます | 角切りチーズ

角切りチーズ

イラスト~妄想・ひとり言まで

最近、夜中に目が覚めてふと時計を見ると2:22や3:33、4:44だったりとゾロ目なことが多いです。


時計のゾロ目は珍しくはなく、印象に残りやすい。

生活習慣によるもの。

などなど…、

特別な意味などないという話を聞きました。

しかし感覚(第六感のような?)が研ぎ澄まされている時だという話も聞きますね。


私は自分に都合良く後者を信じて、これから運気が上昇するんだわ!なんて勝手に喜んだりしています。

朝の占いコーナーだって自分に良いように解釈しちゃう。

そんなものですよね(笑)


おっと惜しい…!今時計を見たら1:12でした。

どうやら今は感覚が鈍いようですね(笑)



さてさて今日の落書き

----------------------

眼鏡男子


角切りチーズ


「眼鏡男子」と書くとお洒落?な感じがするけれど

「眼鏡男」と書くとちょっと怪しく感じませんか。

「眼鏡の男」だと印象が眼鏡しかない人のようだ。


と、個人的に思うのです。