やきいもとぎょうざ | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!

くぼたです

 

おさかなくいずの答え

出し忘れてない?

と言われまして

 

ふっ

そんなわけあるかい

忘れるわけないやろがい

 

と、言いたいところでしたが

 

心の中のリトルくぼたに

問いかけると

なんと

忘れてたっぽいです

 

堪忍ください

 

さて、前回のおさかなくいずの答えは

「ボウズギンポ」です

西京焼き最高です

鮮度良かったら刺身も最高です

とにかく脂乗りすごいです

 

たまに鮮魚BOXに入ります

 

 

この前

浅羽がれいの中に紛れてた

これ

真がれいでもない

浅羽がれいでもない

何がれい?

 

誰かわかる人いたら

忘れずに

答え教えてください

 

 

今日、店舗の外で

おいしいやきいもとぎょうざを販売して頂きました

店員さんはなんと

薬師丸ひろ子さんのモノマネでおなじみ

ものまね芸人の「るみるみ」さんでした

 

女子高生並みに美しすぎる美貌と

機関銃トークで

お客さんを射止めてました

 

おそらく心の中で

「カ・イ・カ・ン」

ってつぶやいてたでしょう

 

気になる方はぜひ

ラインか電話で申し込みできるみたいです

 

せっかく私が買った

やきいもパイを

勝手に食べ始め

この満面の笑み

 

おいしそうでよかったです

 

 

土曜日ということもあり

沢山のお客様にご来店いただきました

 

明日もお待ちしております!