あっけし牡蠣博士に俺はなる! | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!

くぼたです

 

昨日今日と暖かくなりました

15度以上ありあそうです

天気も良く連休のスタートとしては

最高ですね

 

 

本日夕方に

『あっけし牡蠣博士認定試験』

とやらがあります

 

これ問題集です

 

まあ、生まれも育ちも厚岸だし?

牡蠣については多少知ってるし?

余裕ダロ~

 

まあ軽く問題集見てみるか

………。

いやいやわかりませんて

難しすぎますて

てかもはや牡蠣関係ないし

 

すいません

余裕こいてた私が悪いです。

 

牡蠣の事だけではなく

厚岸町の歴史や環境まで

幅広く問題がありました

 

26年間厚岸に住んでますが

全然わからないことだらけでした

 

厚岸は「牡蠣の町」として

多くの方々に知って頂くためにも

まずは自分たちがこれまでの歴史や自然環境

生産方法について

よく知っておかなきゃいけないなと

考えさせられる問題集だなと思いました

 

 

特大のマスノスケ(キングサーモン)を

持って満面の笑みの平子君

ちゃんと勉強してるのか心配です

 

 

再来週には牡蠣祭りも始まります

厚岸漁協直売店のスタッフは

今日で全員

「あっけし牡蠣博士」

になると思いますので

直売店に寄って頂いた際は

牡蠣について沢山質問してください

 

 

あなたも「あっけし牡蠣博士」にチャレンジ!