メッセージ | Yoga studio priya ~山口県萩市のヨガスタジオです★~

Yoga studio priya ~山口県萩市のヨガスタジオです★~

山口県萩市のYoga studio priya でのヨガに関するブログです♪




𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

インスタの

今年の河津桜&yogaの投稿で







河津桜を好きな方々や
写真を撮るのが好きな方々から
DMを頂きました❁



yoga関係ではない方々からのDMは
なんとも新鮮でした 笑



特に写真を撮る方々からのメッセージは



写真撮影の奥深さみたいなのを学ぶ感じとなりました


「機会があれば
写真撮らせてください」

と市外の方ですが

言ってくださったり

ありがとうございます🌸

 
なんか恐縮してしまいますが😅



撮影してくださった
林さん @kazue.hayashi98 も撮る時に
色々撮り方の説明をしてくださいますが
素人の私は全然わからず 笑

なのでいつもお任せです❁

そんな撮るのも撮られるのも素人の私ですが


祖父も父も写真学校卒業してまして🎓


祖父は東京にあった
オリエンタル写真学校を卒業した
話を昔聞いたことがあるので


そんな昔にも写真の専門の学校あったんだーくらいにしか思ってなくて


初めてググったら

𓊆オリエンタル写真学校は、かつて東京都中野区に所在した写真学校である。

1919年(大正8年)に設立された日本最初の本格的な総合写真感光材料メーカー・オリエンタル写真工業によって、1929年(昭和4年)に創立された。当初の本校の目的は、写真界の全体的なレベルの向上と、自社製品への認知度を広めることを目的としたが、それに留まらず化学や芸術学といった領域にまで及ぶ教育カリキュラムが組まれ、写真家育成の総合的な教育機関として、幾多の写真家の育成に貢献した。

太平洋戦争中の空襲により、オリエンタル写真工業の社屋及び工場が焼失し、大打撃を受ける。本校も類焼し、廃校となった。𓊇







祖父は本当に写真が好きな人でした


家には古い芸術写真が沢山あったのを思い出しました

今回の件で

大好きだった祖父の事を思い出す事もできて

なんだか感慨深い日になりました 𓂃◌𓈒𓐍

DMをくださった方々ありがとうございました❀

これを機に私も写真を撮る方に

と言う考えは全くなく😂

センスがね

私は写真を撮るセンスが本当にないので

これからも

インスタの

写真を撮るのを好きな方の投稿を楽しみに観ていこうと思います❀