子連れで横浜界隈お出かけ! | ぁすの育児奮闘記!

ぁすの育児奮闘記!

2014年7月13日無事、第一子を出産いたしました!
これからは育児日記として宜しくお願いいたしますヽ(;▽;)ノ



急に涼しくなりましたね、、ぁすです(○︎´v`○︎)


さて、先日は旦那くんの同僚ファミリーのお子さんが、うちの息子と1日違いの誕生日、という事で一緒にアンパンマンミュージアムへお出かけしてきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


普段あんまり長時間公共の乗り物で移動はしないし、さてどうなることかと戦々恐々しておりましたが、、、




なんとか、ぐずりもせず、騒ぎもせず無事到着!( ;∀;)
高島駅?高島町駅?が最寄りなんですが、電車の乗り換えがちょっと面倒な我が家はみなとみらい線新高島平駅から徒歩で向かいましたよ!



そしてアンパンマンミュージアムでは、バックやハンカチなど無地のものへワッペンや刺繍を入れてオリジナルの物が作れるのですが、ちびっ子2人、それぞれへお互いの家族がワッペンや色など選んで作り、送り合いっこしました(*˘︶˘*).。.:*♡

{B995957B-10A4-43FD-A8A4-F4BB94F704D0:01}


とっても可愛く作ってもらいましたよー♡

そのハンカチは今日息子がジュースをこぼしてしまったのでお洗濯がおわってからまた写真でも、、笑





そして、たまたまショーをやっていたのでせっかくだし場所とって見よう!となったものの、、、






そこは1歳児、、





{52A1B287-FF52-4CD5-AB5C-1118EC2E28F0:01}




このご不満なお顔ですよ、、笑



いや、前見て前ーー!パパはいつでも見れる!!アンパンマン見てーー!!笑




{B002543B-661D-43B0-9A5B-084F09771ED4:01}




そしてこれは貴重なアンパンマンとの写真、、笑


え、いるでしょ?右上、白飛びしてるけど、ほら、アンパンマン、、、(;▽;)


これが唯一のアンパンマンとの写真ですよ、、笑






ママ同士が予定を立てたならきっと午前中からのお出かけで、おやつ時解散とかにしましたよ。


けどそこはパパ同士が予定を立てたので、お互いの子供はまさにお昼寝タイムだからご機嫌ななめというね、、、笑


そして、夕方になっても解散する気配がない。笑



まさかの居酒屋ですよ、、パパ同士、お酒が飲みたくなったんですって。



、、、ないわー




おっと愚痴が出ちゃいましたね、すみませんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




その日はまぁそこそこの時間で切り上げました!!ちびっ子いるからね!!




そして昨日、地元の友達が仕事で神奈川へ来ていて、桜木町へ泊まってるとの事で会ってきました♡





彼女はもうずっと仲良くしてくれていて、お互い帰省したり、こういう出張の合間によく時間を作ってくれるんです( ;∀;)ありがたや、、

{771F3195-F134-485B-866A-4C1825CE5205:01}


/じゃん!!



かぼちゃのラザニア!!



この日はみなとみらい駅の24/7というおしゃれカフェでランチ♡


ここ、3歳以下はパンドリンク食べ放題飲み放題タダ!!エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ


知らなかったんでとても驚きました!!




しかも美味しい♡時間の制限もなし♡(土日祝は制限あるのかなー??)



{3DD4067D-9BEC-4E7E-A042-2A774E746C28:01}

/おいしいよ!







ランチ後、まだ少し時間があるということでクイーンズスクエア等をうろうろ、、



そこでちょっと広場的なとこがあったので、休憩(*˘︶˘*).。.:*♡



あいにくの雨で、地面歩かせるつもりがなかったので靴は履かせてなかったのですがどうも暴れるので、足は拭けばいいし、周りに人も居なかったので下ろしてみると、、


{5AF09E3C-5466-4F06-AE27-9CFFC9BFD8C4:01}

/きゃーーーーーーー!!




とまぁ、、!大興奮!!

そうだ、彼はオトメンだった。笑




{6267F3F9-9EFB-43C1-87FF-6C8F34D74916:01}




最近嬉しかったり楽しかったりするとジダジダと地団駄みたいな動きをするんですけど、まさにその真っ最中。笑









意外と子供でも入れるお店とかもあるので、お天気がいい日はベビーカーで横浜~みなとみらいをお散歩もオススメです(◡‿◡ฺ✿)




最後は、はい、決めポーズ♡


{BF006111-0C47-4B5B-B6B5-DFE03A506231:01}