現在妊娠23週5日 | ぁすの育児奮闘記!

ぁすの育児奮闘記!

2014年7月13日無事、第一子を出産いたしました!
これからは育児日記として宜しくお願いいたしますヽ(;▽;)ノ

前回の記事から間が空いてしまいましたが、、、



お久しぶりです、ぁすです(❁´ω`❁)



1歳児を相手にしていると1日があっという間!!!!
つまりは妊娠期間も一人目より短く感じるものなんですね((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル



たってブログ書いたの昨日か一昨日くらいの気持ちでいるんだもの、、、。・゚・(ノД`)・゚・。(大げさな、、、)



さて、現在タイトル通り妊娠23週5日

つまり、明後日からいよいよ妊娠7ヶ月に突入するわけですね( ∩ˇωˇ∩)

あっという間だな、、、

ココ最近のマメさん(胎児名)、もうお祭り騒ぎかってくらい激しい胎動もできるようになっておなかモコモコしまくってます(✿◠‿◠)
可愛い、、、、♥

あ、そうそう

一昨日からデトックススープ始めました




妊婦の永遠の悩み体重管理のためですね(›´ω`‹ )




 前回、意味がわからないアドバイスをされ、(炭水化物増やさないで炭水化物しっかりたべろ的な)
もう訳が分からなくなり、結果『知るかーーーーー!!!やれることやってるわーーーー!!』な気持ちになり、若干暴走しまして、、笑




妊娠前→42㌔
妊娠20週→45.3㌔
妊娠21週→46.3㌔
妊娠22週→47㌔


と順調に肥えまして(›´ω`‹ )
因みにこの激太りの間、食事メニューは特別変わっていません
食事はご飯→キャベツの千切りに置き換え
おやつ→きゅうりまるかじり
をそのまま実践

変わったことといえば便秘がひどく、1週間出ないようになったこと


これはまずい!てことで23週3日よりデトックススープをはじめました


大鍋につくると、『食べなきゃ!』て使命感で嫌になりそうなのであえて中鍋で( ∩ˇωˇ∩)


・キャベツ1/4玉
・ピーマン1個
・玉ねぎ1個
・セロリ2本
・トマト缶1/2
・コンソメキューブ1つ
・にんにく(チューブ)大さじ1杯程度
・生姜(チューブ)大さじ1杯程度
・胡椒


これをお鍋ひたひたの水で20分程度煮込んだだけ!
ゴロゴロしていると食べる気があまりわかないので、材料は小さめに切りました
妊婦さんは塩分を控えた方がいいので、お塩は入れず代わりに胡椒やにんにくでパンチをきかせることでとても食べやすく、三日目の今日の朝も飽きずに食べられています(❁´ω`❁)


ただ本気のデトックススープダイエットは1週間かなりきついプログラムなので、そこは妊婦仕様に
朝、スープとヨーグルト、パン
昼、スープに置き換え(食べたいだけおかわり)
夜、スープとおかず食べたいだけ
とゆるめに実践しています
揚げ物は論外なので、そこは厳守
本来炭水化物は最終日まで取らない、タンパク質も4日目くらいからしかダメなのですが赤ちゃんのためにそんなことは余程肥満気味でない限りしてはダメらしいのでやめました
今回の目的は、出産時の体重を前回より軽くすることで産後の高血圧や難産を防ぐことなので(✿◠‿◠)



まだ途中ですが、現在の経過報告


妊娠23週3日体重46.9㌔


妊娠23週4日体重46.5㌔
(前日比-0.4㌔)
妊娠23週5日体重46.2㌔ 
(前日比-0.3㌔トータル-0.7㌔)



おおおおお(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「) おぉ~


生野菜モリモリ食べていた頃よりわかりやすく変化があります\(◎o◎)/!


お通じもなんということでしょう、、
便秘1週間が、食べた翌日から1日2回に!!!
劇的ビフォーアフター、、笑
勿論お腹痛いとかありませんでした!



体質的に合っているみたいなので、ゆるーく続けていけそうです(´•ω•`)♡