ふと気がつけば、一昨日の木曜日で仕事復帰して1ヶ月でした。
あっという間過ぎて、ビックリです。

少し前のことになりますが、
仕事を始めてすぐぐらいに、目覚まし時計を購入しました。

今は携帯電話のアラーム機能で事足りるから、目覚まし時計を持ってる人自体少ないのかな。
私自身もかれこれ10年以上、目覚まし時計は使っていなかったと思います。

しかし今のスマホ、なんかアラーム鳴らないときがあってガーン
アラームをスヌーズではなく完全に止めてしまってももう一度鳴るよう、スマホのアラームは2回セットしておくのですが。
それでも鳴らないときがあると、寝坊のリスクがあって危険滝汗

仕事始めたばかりでまだ有給もないし、寝坊なんてもってのほかなので、これはヤバイと思いまして。

なので、目覚まし時計を買おうかなーと、ヨドバシへ行ってきました。


目覚まし時計も進化しているんですねー!
スマホみたく、アラームを二種類セットできるものや、曜日ごとにセットできるもの、
デジタル時計は、気温や湿度の表示の他に、乾燥注意や熱中症注意の表示が出るものとか。

部屋においていてもわりとおしゃれなのがいいなーとか、あれこれ機能を見比べたりした結果、こちらにしました~↓↓




曜日ごとにセットできるのがとにかく便利。
以前の目覚まし時計といったら、寝る前にアラームをオンにして寝ないといけないのが普通だったので、疲れて帰宅して、目覚ましもかけずに寝落ちしたらアウトでしたけど、これはそういうことする必要ないから、平日と休日で起床時間変えて、毎日必ず鳴るようにしてます。
ほんと便利だー!

スマホは、寝ぼけて止めてしまったりしても、最終的にこれが鳴ってくれるので、寝坊せずにすんでます!


冬は布団に潜り込んでて、目覚ましが聞こえにくかったり、寒くて起きづらいので、これで寝坊しないように頑張ります!