お久しぶりのブログです。

ここのところ仕事が忙しく、とくに最近は嫌な仕事多かったり精神的にもけっこうキツくて、休みの日も寝て終わるような日々を過ごしていますあせる

でもそんな日々も、あと4日で終わりだー!
年明けからは違う仕事になるので、今のハードな仕事はあと○日で終わりだ!と、今は毎日それだけでモチベーション維持してる感じですあせる



日付変わってしまいましたが、今日は一足早くクリスマスメニューにしました。

手作りピザに、好物の鳥の唐揚げ、そしてセブンイレブンでケーキとジュースを買って…

去年と全く同じです(笑)

↓去年の記事↓
クリスマスメニュー |アラフォー女子のきまぐれ日記



でも一応紹介。
レシピも去年と同じです。

ピザは、トマトベースで、玉ねぎ、しめじ、ピーマン、ナス、トマト、サラミ、ベーコン等をのせた具だくさんのピザ



そして、去年ちょっと失敗した、シーフードのクリームグラタンピザに、再チャレンジ。
だがしかし、今年も失敗!
胡椒は少なくしたんだけど、かなりしょっぱかった。
ベシャメルソース乗せすぎという意見もあり。余らせたくなくて、全部のせちゃったからなぁチュー
ベーコンやウインナーの塩分があるから、味付けはほんと薄目でいいし、量も少なくしないとダメですね。
具は、ベシャメルソースの中にコーンとベーコンとしめじをいれ、上にはカニ缶、ほたて、エビ、イカを乗せました。



ピザを6枚、さらに唐揚げにフライドポテトで、食卓はすごいことにw



ジュースは、瓶に入ってるちょっとリッチな感じのやつを買ってみました。
とくにシャルドネの方は、ワインっぽくておいしかったです。



クリスマスケーキは、今年も2つ。
そんなに大人数でもないのに、欲張りなのですチュー


去年と同じく、かまくらと、



ガトーショコラを。こちらはとくに美味しかった!



さてさて、明日も仕事だし食べ過ぎないようにしましたが、夜中にトイレで起きないといいなぁ(^_^;)