2015年ももう終わりですね。

この一年はどんなだったかというと、再就職して社会復帰できたことが、一番のビッグイベントでした。

手術した当初は、2014年度の秋冬には社会復帰できるつもりでいたのですが。
虹彩炎を発症し、治療でステロイド使ったらお腹の調子も下降してしまいガーン
社会復帰がずるずると一年ほど遅れて、2015年10月にようやく就職出来ました。

無職期間が長引いて貯金もかなり減ってしまい、いろいろと予定が狂ってしまいましたが、無事にまた働けるようになって本当によかったです。

今は、自分が病気持ちであることをすっかり忘れてしまい、調子にのって食べたり、フラフラになるまで仕事したりしてしまうこともありますが、
一度働けなくなったことによって、毎日働けることが当たり前ではないと気付くことが出来、働けることに感謝して体も大事にしなくてはと思えるようになったので、
来年もこの先もずっと、仕事を続けられるよう、自分の体のことをきちんと把握しながら、病気持ちだという自覚をもって暮らしていきたいと思います。

更新は不定期ですが、いつも読んでくださる皆様、今年一年、ありがとうございました。

来年もどのくらい更新できるかわかりませんが、オペをしたことで毎日元気に過ごせているというのが皆さんに報告できるよう、これからも気まぐれに更新していきたいと思います。

来年も、よろしくお願いしますウインク