門松皆様、明けましておめでとうございます門松



えーっと………

前回の記事から、1年以上経ってるガーン

2016年の最後の記事に、

来年はもう少し生活もゆとりが出てくると思うので、またぼちぼちblogも書いていけたらと思います。

って書いたのに…

2017年は、一度も投稿しませんでしたショボーン

いろいろと忙しくて気がついたら年越してましたチュー


でも!!

今度こそ本当に、生活にゆとり持てそうなので、
今年は少しずつでも書いていきたいと思います。

去年も、記事にしたい出来事はいろいろあったのですよ~。

それも機会あれば書いていきたいです。


1年以上更新していないのに、アクセス数は一日平均80という…
そして、読者も少しずつ増えてます。
やはり潰瘍性大腸炎の記事を読んでくれる方が多いですね。
病気のときは情報ほしくてググりますもんね。
(当時はそれでよく、自分のblogが出てきた記憶が…)

大腸全摘オペから3年以上過ぎ、
今は、どんな生活なのか?術後の経過は?とか、
オペを視野にいれてる人は気になりますしね。

そいうったことも発信していけるように、
そして何より、オペしてから元気にやってるぞっていうことを報告できるように、
体調管理に気を付けていきたいと思います。

今年はゲッターズ飯田さんのこの本を買ってぼちぼち読んでます。
(私は、金の羅針盤だそうです)

昔、細木数子さんの本を何度か買ったことがありますが、
今年は久々にこういう本が買いたくなりまして。

で、今ならゲッターズ飯田さんかな?と思って手に取ってみたのですが。
毎日の運勢みたいなのも載ってるし、とても分かりやすいですね。

でも、本は持ち歩くの面倒だし、
お金払って本を買うんだったら、有料サイトに登録してスマホで毎日の運勢見るのも同じか?
来年はそうするか?
何て思ったりも。

まぁ、じっくりと活字を読むのもたまには悪くないですかね。

で、本題に戻りますが。

ゲッターズさんの占いによると、今年は体調に気を付けないといけないみたいです。

これを目にする前から、今年は体調管理や生活習慣を改善しようと思っていたところだったので、
あぁ、ちょうどいいタイミングだなと思いました。

というわけで、すでに取り組み始めたこともあるので、
そういったことも、成果を出せたら記事にしていきたいです。


ではでは。

絵馬今年もどうぞよろしくお願いいたします鏡餅