一昨日、今年初のショッピングへ行って来ました。

一番のお目当てはお財布です。
今使ってるのがもう2年ぐらいになるし、そろそろ変えようかなと(詳しい理由は後程)

で今回は、ルリア4℃で、
最新デザインだという、こちらのお財布を購入しました。

私にしては珍しく、花柄バラを含む清楚系の財布になりました。キラキラ




さて、この財布を購入するまでの経緯を少し書きますね。

年末年始のお休み中、複数の女性誌や2018年の運勢の雑誌を読んでいたら、今年はベージュの財布が良さそうだとわかり。
さらにジップ式の長財布は、お金を逃がさないというのを読みまして。

今年は金運をアップさせたくて、
今の財布は、ブルーだし、2年くらい使ってぼろぼろになってきたし、ジップじゃないし…

これは買い換え時だなびっくり!!

というわけで、ベージュ系の財布を探しにデパートへ行ってまいりました。

COACHはもちろん、いくつかのブランドや、デパートの財布売り場をチェックしたのですが、これだというものがなく、ふらふらとジュエリー売り場の方に行くと、ルリア4℃に出会ってしまったというわけです。

ジップ式の長財布がよいとのことですが、ジップ式には少々抵抗がありまして。

以前、COACHのフルジップ(ジップがコの字になっている)をいくつか使ったことがありますが、
最後まで閉めるのが面倒だし、分厚くてかさばる印象。

ある時それが嫌になり、今使っている二つ織りの(ジップ式ではない)薄い財布になった経緯があったので、
今回も、金運アップとはいえ、ジップには抵抗がありました。

しかし、いざ手に取ってみると、
ルリア4℃のお財布は、ジップ式の方が薄いデザイン。
さらに、ジップがコの字ではなくL字なので、
実際に開け閉めしてみると、思っていたストレスが感じられない。

ということで、これに決まりました。
全面ベージュではないけど、中もベージュだし、まぁいいでしょう。
(ベージュ一色だとすぐ飽きそうだし)

開封前や開封時に撮った写真も載せておきますね。







さて、すぐに使いたいところですが…
新しいお財布をおろすのに良い日というのがあるそうで。

直近だと、新しい財布おろすのはこの日が良いようです。

1/11 一粒万倍日
1/13 巳の日
2/1 天赦日、一粒万倍日
2/3 寅の日
2/6 己巳の日

…2/1と2/6がとくに良いけど、さすがに2月まで待てないしなぁ。
一粒万倍より巳の日がいいのかな?
今週の土曜もちょうど出掛ける予定あるし、
13日におろそうかしら?