今日は、午後から通院のため出掛けていました。
(通院以外では、休みの日は滅多に外出しないからなw)

先日紹介した新しい財布は、巳の日である今日から卸すことにして、早速持って出掛けました。
今までと開け閉めの仕方が違うから、今日はどの店の会計でもお金やカードの出し入れに時間がかかってしまい汗
なれるまでは手間取りそう苦笑

それから、お財布と同じ日に実は、バッグも買っていまして。
そのバッグも今日から使い始め。

SAZABYのバッグです。


2枚目の写真は、
肩紐つけたときに、チャームがひっくり返ってしまっていましたshock*ガーン3

開閉はマグネットで、ハンドル部分がしっかりしています。
肩紐も裏表で色が違ってかわいいです。

このバッグは、
去年の春に通勤バッグをSAZABYで購入したときに見つけて、好きなデザインだなーと気になっていまして。

でもそのときは我慢していたものの、
先日お財布を買ったあと、たまたま通りかかったら、
セールになってるじゃありませんかびっくり!

しかも、サイズ違いで、丈は短めでマチが厚いコロンとしたタイプもあって。

うわー、と足を止めて見ていたら、店員さんに声かけられ。
話していたら、このデザインは人気らしい。
しかも、これからは春にかけても使える色だしなーとか考えてると、ますます買うしかないと思い、予定外に買ってしまいました。てへぺろ
小さい方は秋冬っぽい色しかなくて、やはり最初に気になったこの色がいいな、と。

SAZABYのレザーバッグは軽いのが多くて。
新商品もなかなか良さそうでした。
今は通勤バッグは、軽さ重視でナイロンのを使ってるけど、次はまたレザーにしようかな?


…あー、また鞄が増えてしまいました。
インドア派で、基本的に休みの日は引きこもりのクセに、バッグ好きというあはは…

今年はもう少し出掛ける機会を増やそうかな。