ANAとJALのCA受験のための1日1敬語 | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

これは、

社会人にとっては、

超基本なんですが、

新卒月謝生さんが
知らなかったので。


(上司や先輩に)

あなたが、

ご苦労様でした。


この間違いは??


{38EB3FD6-D8D2-4277-8CB1-AF9FCACC9579:01}
神戸中華街☆





お疲れ様でした。
あるいは
お疲れ様でございました。

が正解。

目上の方には
決して、

ご苦労様でした、と言わない。

かつ、
後輩に、
お疲れ様でした、

というのも

変なのです。