¥1,620
楽天
たった4時間でTOEICテスト完全攻略 [ 中尾享子 ]
¥1,620
楽天
バニラエアCAの
採用が
発表になりましたね。
春秋航空CAのAROUND40代合格、
香港エキスプレスのAROUND35歳合格、
(反対に大学在学生の合格も嬉しいニュースですね!)
と、
LCCが
登場する以前の
3年前とは、
CA受験は
全く様子が違っています!
だから、
3年前に
CA受験を一旦あきらめた、
未経験の
20代後半~30代前半
の方は、
CA採用面接に
トライすることを
もういちど、
考えても良いです。
ただし、
「難関です!!」。
が、受かるべく
準備をしている人が
受かっているのは事実。
イメージとしては
20代JALとANA合格以上の
難関です。
だから、
それに挑む「覚悟」があるかどうか、ですね。
きっと、
ご自身が
思っている
数十倍難関なので、
周到な準備が
必要です。
30代中盤以降で
合格するMUSTな要素は
以下です。
ーTOEIC高得点
ー容姿・立ち居振る舞いを自分史上、
他人史上最高にしている。
それプラス、
自分情報掘り下げですね。
自分にしか言えないことを探す。
そして、
春秋航空でも
香港エキスプレスでも
過去
ピーチ
バニラエア
ジェットスターでも
そうでしたが、
やはり、
「就航直後や就航して2年以内」
は、
大チャンス!!です。
高齢が合格する合格率が高い!!
今後も
新しくCA採用が始まる
航空会社も
ないわけでは
ないはず。
チャンスを
つかむこと、
運を上げる努力を
怠らないこと、
自分の外見を磨くこと、
です。
AROUND30~40歳の方と
お話していて、
いつも、
不思議に思うことがあります。
それは、
「自分が現実的に
受験できる航空会社を
把握しておらず、
適切な対策を
とっておらずに
無駄なことをしている」。
そもそも、
自分の今のスペックで、
現実的に
合格できる航空会社を
知らずに、
それでも
CA受験をしている、って、
何を作るか決めていないのに、
食事を何か作ろうとしている、
とか、
頂上がわからないのに
山に登っている、
状態です。
そうでなくても、
AROUND30のCA受験って、
仕事上のタイトルも上がって忙しいとか、
結婚していたり育児していて、
時間がないのに、
その貴重な時間を
さらに
無駄に使っている!
と
残念に感じることがあります。
私が
「CA採用募集には全部エントリーせよ」
と
言っているのは、
「全ての会社に100%同じ力を注げ」
と言っているのではありません。
AROUND30~なら、
「やっつけで出す」場合、
「120%力を注ぐ」場合、
と分けていかないと
時間がもったいないです。
すべての会社に応募する、
理由の一番は
『応募することを自分の中では
当たり前にして、応募する以降の
ことに力が注げる体質を作る』
ことです。
(自分の心の動かし方ですね)
合格が現実的になる会社は
個人の持っている
経歴
TOEICの点数
身体条件
によって
違います。
スクールに行っておられる
方は、
きちんと
先生に聞いてみてください。
(弊スクールでもLINE相談があります)。
たとえば、
TOEIC600ない!
なら、
まあ、容姿や職歴が
とびぬけてないなら
国内LCCでも
無理でしょう。
880あっても
容姿や身長、
経歴に問題がある場合は
外資系でも
難しい会社があります。
本当に個人個人で違う。
また、
TOEICやダイエットのように
自分でなんとかできるものもあるし、
身長のようになんとかできないものもある。
が、
LCCの出現により、
「昔の夢であったCAに!」
を実現している方が
いらっしゃるのは
嬉しいことですね。
また、
ピーチも
『使い捨てCA』
から、
能力がある人は
残す、
という風に
ギアチェンジしていっているのも
朗報です。
(ただ、
それでも
やはり
『使い捨てCA』感は
ぬぐえませんが、
それでも
ピーチに在籍した方ですから、
次のキャリアへ
エネルギッシュに
シフトしていく方
ばかりです。)
LCCは、
新興会社なだけに、
こういう時期に
入社し、
幹部として活躍する、
ということも
速く実現するわけですから、
「やりがい」
を目指すAROUND30~には
朗報では
ないでしょうか。
乗っ取られたツイッター
レイバンの回し者と化したツイッター