ここまで不安な要素ばかりの国ってのも、ある意味スゴイなw これから先、どうなる事やら? | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

世界最大の市場・中国で苦戦する韓国車、3年連続シェア低下

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/25/2018032501957.html

 

 世界最大の自動車市場である中国で、韓国の自動車メーカーの苦戦が続き、3年連続で市場シェアを落としていることが分かった。

 

 韓国銀行(中央銀行)が、25日に発刊した『海外経済フォーカス』に掲載された中国自動車市場関連のリポートによると、韓国の自動車メーカーの中国国内での市場シェアは昨年時点で4.6%だった。

 

 韓国の中国での市場シェアは2014年に9.0%と最高を記録して以降、15年は7.9%、16年は7.4%と低下を続け、今年1-2月の市場シェアは3.8%とさらに下がっている。

 

 韓国自動車メーカーが中国で販売不振に陥っている理由は、昨年に関しては終末高高度防衛ミサイル(THAAD)韓国配備をめぐる中国との摩擦の影響もあったが、「ブランドのポジショニング」自体が弱いとリポートは分析している。

 

 リポートは「中国ブランドの価格競争力が高まっている上、デザインと安全性が改善されている」とした上で「こうしたなかで、日本メーカーが中国市場攻略を強化しており、韓国メーカーのステータスが下がった」と指摘した。

 

 韓国メーカーが中国市場で生き残るためには、政府の支援などによって投資・研究を継続していくことが必要だと、リポートは指摘した。中国の自動車市場は昨年、1日の平均販売台数が7万9000台に達しており、世界で最も自動車が売れている。

 

 リポートは「中国と世界の自動車市場のトレンドを正確に把握すると共に、政府の支援と官民合同の投資研究を続けていく必要がある」として「新エネルギーやスマートカー(情報技術を駆使した近未来型の自動車)の技術に関する協力を強化し、中国企業との戦略的提携を積極的に検討すべき」と強調した。

 

 さらに「北京などの環境汚染や交通渋滞の問題によって、需要が頭打ちになった市場を離れ、購買力が急増している都市を積極的に開拓する必要がある」と指摘した。

 

 北チョンと同じで「造れば売れる」って思考の脳みそだjからねwww 楽して金儲けしようとしか考えないから、手抜きして遊んでるのが当たりまえ。向上心や労働意識なんて全くないw こんなバカな生き物を雇う企業って、よほどのバカだなw 「価格」ではシナ車に負け、「ブランド力」ではドイツや日本に遠く及ばないw 自分の国の人間にさえも買ってもらえない車なんて、シナ人でさえも見向きもしないよw まずは「ハンドルが取れる」って不良を、なんとかしたらどうだwww

 

【走行中にハンドルが外れる欠落!】現代自動車がステアリングの欠陥で、4万4千台をリコールへ

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/51649592.html

 

現代車、韓国をはじめ米国と中国市場で大規模リコール

http://japanese.joins.com/article/181/238181.html?servcode=800&sectcode=860

 

昨年のウォン高ドル安と中国のTHAAD(高高度ミサイル防衛)報復などの影響で、営業利益が5兆ウォン(約5110億円)を下回った現代自動車が、韓国をはじめ米国と中国市場で大規模リコールを実施することになった。

  31日、韓国の自動車業界によると、現代車は1月初めから韓国でソナタ(NF)とグレンジャー(TG)の2車種・91万5283台を対象にリコールを実施しているところだ。リコールの理由は製作欠陥だ。

  現代車は米国と中国でも2018年初めから相次いで大規模リコールの実施を決めた。米国の場合、2006年に生産されたソナタと2006~2011年に生産されたグレンジャー8万8000台が対象だ。中国でも大規模リコールを実施する。

 

 現代車中国合併法人「北京現代」が生産した「オールニューツーソン」9万7000台余りで、欠陥が発生したためだ。

  米国でリコールされる車両はアンチロック・ブレーキ・システム(ABS)に異質物が流入した場合、火災が発生する可能性があり、リコールを実施することにした。中国で問題になった部分は、制御装置の摩耗、トランスミッション・コントロール・ユニット(TCU)プログラムの欠陥などであることが分かった。

  2017年の海外市場における販売実績は、中国市場販売下落などの影響で前年同期比8.2%減となる381万7588台を示していたが、リコールによって現代車に対するマイナスのイメージが固まってしまう場合、今年の実績にも悪影響を及ぼすものと、業界の専門家はみている。

 

 そりゃあ現実世界で、ドリフのコントのような不良を出してたら、誰も買わなくなってしまうよwww 運転中にハンドルが外れるなんて、笑い話にもならないw こんな車を作って大量にリコールを出しても、チョンの労組は恥も知らずに、「環境改善」や「給料上げろ」としか叫ばないからなw 利益が減少して労働者に多額の給料を払ってたら、どんな大企業でも潰れるのは時間の問題だよw けっこう大手のチョン企業が潰れかけてるらしいなw サムソンも、携帯以外は売れてないしねwww

 

クムホタイヤ労組幹部2人、送信塔に登り座り込み「海外売却反対」

https://blogs.yahoo.co.jp/x_men_go_go/36062635.html?__ysp=44Kv44Og44Ob44K%2F44Kk44OkIOWKtOe1hA%3D%3D

 

 クムホタイヤ労組幹部2人が、海外売却反対などを要求して光州工場の近くにある送信塔に登って、座り込みを始めた。

イメージ 1

 2日クムホタイヤによれば、チョ・サムス金属労組錦湖タイヤ代表支会長とチョン・ソンガン谷城支会長はこの日、午前5時から光州の20mの高さの送信塔に上がって、「クムホタイヤ海外売却決死反対」と書かれた横断幕を掲げて座り込みを行っている。

 
 彼らは債権団に、クムホタイヤの海外売却を直ちに中止する事と、労働者の未払い賃金の支払い、経営正常化のためのビジョン提示などを要求した。

 産業銀行を含むクムホタイヤ債権団は、中国のタイヤメーカーであるダブルスターに錦湖タイヤの売却を推進したが、価格の問題で最終交渉の段階で失敗した。
 
 以後、債権団はクムホタイヤの労使が自己救済策を用意する場合、海外売却などを通じて所有者を探すという計画を立てて、もし労組の反発が続く場合、法廷管理を選択するという立場を明らかにした。

 先月28日、債権団はクムホタイヤの処理方法を議論するための会議を持ったが、続く労組の反発でこれといった結論を下せないまま、クムホタイヤ側に今月末までの経営正常化と、自己救済策を用意する時間を与えることにした。

 

 そういうデモをやる暇があるんだったら、新製品の開発でもやったらどうなんだ?日本の技術を流用して「安売り」しかやってなかったから、そんな能力は持ってないかw 今月までに経営正常化と自己救済策を用意しろって、死ねって言ってるのと同じじゃないか?あと「5日」しかないんだぞw これでこの会社が潰れたら、何万人の失業者が生じてしまう。韓国GMも潰れそうって話もあるしなw ヒュンダイも時間の問題。ムンが酋長になってから、チョン国かなりヤバくなってないかwww

 

韓国車メーカーの国内工場新設、過去20年でゼロ

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/23/2018032301690.html

 

>コンベアーベルトの横にいる従業員は、ボルトを締める6-7秒の間だけ動き、設備が動いている時には着席し、携帯電話を眺めている。同僚に自分の作業を任せて休む従業員もいる。不良品は自動検索情報システムが発見する。

 

 こういう労働内容で、「日本より給料が上二ダ!」と喜んでるんだからなwww 何十万台もリコールが出るはずだよw コレでは日本に追いつくなんて、永遠に無理だろw しかも、チョン国の未来を担うはずの若い世代が、日本に就職する始末だからなw あれだけ反日叫んでおいて日本に就職するって、サイコパスなんじゃないか?チョンどもはw ムンは北チョンとの話し合いと、ノムヒョンを自殺に追い込んだ連中の「処罰」しか考えてないw どこまでチョン国が苦しむか、今から見ものだねwww