ミラノからの便り と 花束と | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん





昨夜の 玉森さんのインライ😆

inミラノ〜🇮🇹🥳🥳🥳


めちゃ楽しそうで めちゃきれいな景色でしたねぇ〜✨✨✨



チャオ チャオ チャオ〜〜〜〜〜😆


めっちゃ連呼(笑)





それにしても

お肌白すぎやしませんか😁


☀日差しが強くて赤くなってるし〜😆




本場のエスプレッソ☕飲んで すっかり魅了されてましたね〜😆


コーヒー飲めないのに😅

やっぱ 本場は違うのかしら🙄




13分とかなり短めでしたけど 街中歩きながら ちゃんと見せるとこ見せてくれてありがとう💛💛💛




月々 日々に 進化してくるとこがホントにプロだと頭が下がります😆



やっぱり 私のメンターですねん💛







さてさて


最近は 別邸の主と💐母の日の花のことでいろいろやり取りしてるんですけど 花も資材も高くなって 気軽にお花とか言えなくなってきた感じです😵




でも

お花ってもらうと めちゃ嬉しいんだよね〜〜〜💐



もう何年も前ですけど ヲ友だちが退職時にわざわざお花を贈ってくれたことがあって めっちゃびっくりしたけど ホントに嬉しくて キュン💛💛💛でした🥰


その節はありがとう💛






逆に 

あげるのもドキドキわくわく💛しますよね🤗




先日

絵描きの友達の個展の際 私からお花を贈らせてもらいました💐



彼女の好きな色味のお花をチョイスして 自分でアレンジしまひた😁




花はよく行く ファマーズマーケットで調達💐

(種類が多いのでイメージが湧きやすい😆 この日は種類少なめでした😭)




資材は100均😅




未晒しのランチBOX 紙製です


この中に

①セロファン(防水用)を入れて

(ホチキス止めする) 

②オアシス入れて

③水入れて

④お花を活ける


出来上がったら

⑤ワックスペーパーで包む

(形を整えながらホチキスで止める)


💐緑とくすみ色の花束💐



出来上がり〜〜〜😆😆😆

(持ってく前に自分で写真撮るの忘れた😭)



リボンは使ってないので 

かっこよく見える方法なんかないか?


と100均をウロウロ😅



で 見つけたのがワックスペーパーなんですけど 


ロウが塗ってあるから 触る度にシワができるんだけど そのシワがいい味出してくれました😆





ぶっちゃけ

これでお花代が2000円くらい

資材が500円位



もしお家にあるものが使えれば それでもOKだと思います👍

(今回は出先で全て調達して 車の中で作った😅)






💐お花を選ぶのがこれまた楽しいんですよぉ〜😆


送る相手が

どんな色がすきなのか

イメージはこんな感じで〜



目の前のお花は 時にイメージしてたのと違う時もありますけど


それも楽しい🤗





料理とも似てるかな?


レシピ通りの材料を揃えて作るのもいいけど


冷蔵庫やお家にあるもので どんな美味しいものを作ろうか🤔 


ってワクワクする感じ😆




ものづくりの楽しさでもあり 魅力でもあり 産みの苦しみ(笑)でもある





これを 大変😵‍💫とか めんどくさい😵とか言っちゃうと何も楽しくないし わくわくしないから 出来上がるものにもそのエネルギーが乗っかっちゃう🙄





子どもたちが未だに


ママの作った料理ってなんでこんなに美味しいのかな🤔


って言うけど😅



それって わくわくのエネルギーが入ってるからかも😁



美味しいものを作りたい って思って作ってるから  楽しんでるから 



おいしくな〜〜〜れ🥳 

って🧙‍♀魔女のように呪文を言いながら 煎じ薬を入れて😆



なんてことはしませんけど(笑)





思い入れてます🥰


こうしたらもっと美味しくなるかなぁ〜


は 作る前も作ってる時も いつも思ってる🤗




それは 💐お花を活ける時も同じこと





この世の全てはエネルギー✨✨✨



ってことなんですよね






なので

今日も1日楽しんで😆



happyで生きまっしょい🤗





ほ!

な!

💛