娘から学んだこと。 | mahのシュリンプ日記。

mahのシュリンプ日記。

シュリンプ育成から水槽の立ち上げなど記録していきます。
目標は、レッドビーシュリンプ繁殖!
(テトラ&レッドチェリーシュリンプ)⇒壊滅w
レッドビーシュリンプ飼育⇒いまここ
30キューブ2本と45水槽1本で頑張ります!

こんばんは!

久しぶりの仕事でドッと疲れたmahです。
 
いやいや、夜は本当に涼しくなりましたね!
そんな中、ヒーターとエビちゃんをポチって明日には届くウキウキものです!
 
安いエビさんを買ったのでこれは今の家の壊滅20キューブに入れたいと思います笑
どうせオスばっかりやろうし笑
ヒーターは3個。
うーん。出費がすごい!笑
さらにまだエビを買い足そうとする有様\(^o^)/笑
 
昨日のブログで流した訃報ですが、
今日は続きませんでした。
昨日落ち込んでいると、
娘がやってきて、
『パパー、エビさん死んでもね。お母さんがいるから、また子供産んで、その子供がお母さんになってまた子供産んでってずーっと続いていくんよ。だから大丈夫!』って励まされました(´Д` )
 
5歳にもなるとこんなにしっかりするのかと…涙ちよちょぎれるとこでした(*^^*)
いやー抱きしめてあげました\(^o^)/笑
可愛いものですね!
 
今日の水槽!
今日は活性が良かったですね!
{114A1007-7958-44BB-9812-79CAC93E9015}
真ん中のあなたはお母さん?
まだ卵は持ってないけど。
{FEBDEA64-4B0D-4013-8A51-DE0238FACDA6}
 
あ、そういえば
EBee.K水槽は立ち上げてから1週間経ちました!昨日まで出てた水カビが今日は消えてましたね。
じーっと見れば、ミジンコさんたちも湧いてました(*^^*)
今日は姫えびすさんのバクテリアちょっといれて、バクターも入れてそして後1週間放置しようかな!
{7D204402-6756-4B64-B8A3-962DE82816FE}
1週間経ったんで、
1000円で買った中古のLEDライトをセッティングして…
スポンジもうちょい上につけよかな(*^^*)
{8BAA373F-D9D7-4977-BD0F-12B3BA404E3B}何もいないけど、
抱卵祈願!ムーディーライトニング!笑
 
{A06372DC-BA7F-452A-9ED8-92D8E033695A}
こんなしょうもないことしながら、
娘に赤ちゃんを見せれるように頑張って飼育していきますので、みなさんアドバイスお願いしますm(_ _)m
 
今日はこれで寝ます!
ほなほな!
mah

 
 

 

>にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村