Mt.Baldy | OCの美容室☆abilityブログ

OCの美容室☆abilityブログ

カリフォルニア州オレンジカウンティーで人気(?)の美容室です

こんにちは!Mayuです!

山に行ってきましたニコニコ
Mt.Baldyです。
San Gabriel山脈の一角です。


OCからだと頂上まで1時間半あれば着いてしまいますおねがい
ここら辺から1番近いスキー場ではないでしょうか。

今回は何の装備も無いためスキーは無理ですが山頂に雪があるのを期待しての出発です。



"Baldy"という名前はどこから来たのでしょう??

最初にこの山発見した人が"Baldy"だったのか、、

Steve Baldyとか?

とまあそんなくだらないことを考えつつ、




山を上がっていく道中。
この日は晴天30℃越え。

{662C272A-6361-46E3-9084-836675D7DA45:01}




来る前から実は緊張しておりました。

なぜならリフトに乗って頂上に行くためです。
2歳以下の子供は乗れないのではないのか?
むしろそうであって欲しい。(実は乗りたくない!なぜなら怖がって動き回って暴れて落下の危険性あるため。)と思っていたもなんのその。

係「抱っこします?それとも横に1人で座らせます?」
M「抱っこで!(おい!断らねーのかよ!)」



、という訳で抱っこして約20分の片道を乗ることに。



、、不安。
{F4B50392-5973-4465-A0B2-5C07C50BF852:01}

ただでさえ苦手なのに、、、
動いているものに飛び乗る恐怖。
昔、スキー場で何度も転んだ事が蘇ります。

係の人もそんな私の顔を見て察知したのか乗る時にリフトのスピードを遅くしてくれました。


{BFA34364-3ED9-45A1-B68F-C28EAFCCC02A:01}



雪もちらほら残ってます。


そして案の定結構危険、、、。
高いところは30mくらいあります。
これを紐なし抱っこだけ、
しかもあんな信用ならない鉄のバーが前にあるだけのベンチ、
これ抱っこ紐必須ですよ!
小さいお子さんのいる方!


でもまあ撮りますよ、とりあえずは。
(息子怯え中)
{AF0605C1-33DC-4C90-B804-309670D809B1:01}

そして子供も怖がって動くことなく案外すんなり頂上に到着。



頂上、眺め良いです。
少しガスってましたが海も見えます。
(さすが3000m越えの山)
頂上のレストランでランチを食べ、
{E5ED67AD-9541-4E1B-AE03-11C7FE2C2689:01}

雪遊び雪
雪が残ってるとこと溶けてるとこ。雪雪

{0C303B1D-C3A0-4680-87BD-88E01C261B3B:01}

またしても怯えてます。
しかし雪触るなり口に入れてました。
人生初の雪です。
{056D7189-9052-431C-8FF8-7EC15FE3CD94:01}
子「わわっ!」



でも景色は最高。
美しいです。
{3516C5CD-E04C-4F16-8C93-439B4B4D8F66:01}
お決まり雪合戦をしたあと、、



下りのリフトはもっと恐怖でした。。
{280AE78D-7B2F-415E-8524-0BE419836759:01}




山頂で雪遊び、30分山を下れば30℃越え、何とも不思議な体験が出来るカリフォルニアであります。



子供には恐怖体験の連続になってしまいましたが山も良いものですキラキラ




しかし携帯の電波がない、
インターネットが繋がらない場所というのは何とも人を不安にさせるものです。



今度は完全防備で山に行きたいと思います。