ダブルカラー | OCの美容室☆abilityブログ

OCの美容室☆abilityブログ

カリフォルニア州オレンジカウンティーで人気(?)の美容室です

こんにちは!Mayuです!


本日は長年担当させて頂いているKさんが「髪を明るくしたい!」という事でダブルカラーをすることに。



Kさんは約半年前に黒染めをしている地毛も真っ黒な髪の持ち主、

まずはブリーチしていきます。


Before 毛先はどのくらい黒染めが残っているんでしょう。。
{A6C4ACD0-E4C1-4E44-A2F7-ED63F6F4D351:01}

{A0D8245A-F5FD-4D0E-8001-7F7B24248B8E:01}
ブリーチ一回目流し後、
やはり毛先に黒染めが残ってて微妙に抜け辛いです。
{11C605C7-068D-4459-B1E8-ACE6B956BF09:01}

そこに、
配合はナチュラルとアッシュとバイオレットを2:3:1位で配合します。
ターゲットカラーはアッシュ系なのですがナチュラルとアッシュだけではブリーチ後の黄味が出てしまい緑が強い色になってしまうため黄色味を消すバイオレットを少し入れます。

一発塗りで放置。
これでブリーチ後のムラも綺麗に無くなります。
{2319C053-9512-4E85-89DC-CC79ACC96B25:01}

シャンプーをし。。。









After
{0EEF7E7B-DFF6-4E54-99D5-481568CA4CE5:01}

綺麗なミルクティー色の完成ですキラキラキラキラキラキラ





ダブルカラーは普通のカラーでは出せない透き通った、外国人の様な髪色にする事が出来ます。


もちろん色の抜けも速いですしダメージも与えてしまうのでその分トリートメントしたりとケアをしっかりとしなければなりませんが、人とはちょっと違うヘアカラーにする事が可能ですキラキラキラキラキラキラ


Kさん、お疲れ様でした!
すごく似合っていましたよニコニコ