新年
あけましておめでとうございます

遅ればせながら…

気がつけば、年が明けて早13日目。
ぼやぼやしてたら、
夏になっちゃう


今年もまたマイペースに更新して
参りますので。


何卒宜しくお願いしまぁすぅ


そうそう。
先日、テレビを見ていたら
今年成人を迎えた方達の
式典の様子を中継していて。

最後に流れたテロップが

『今年2回目の成人式を迎えた
40歳のあなた達へ。
どんな大人になっていますか?』

と。

一瞬他人事の様にその画面から
目を離したけど。

ん?
んんん??


あたしやん!
昭和50年戦隊のあたし達やん!!

そういや、
お正月実家に帰省した時。
久しぶりに会った同級生らと

『今年は2回目の成人式だから
同窓会したいねぇ~』

なんて、話してたんだった。
そんな酒の席での事なんて
すっかり忘れてた


何より!
成人式が20年も前の事なんて!!
正直驚いた


改めて数字にされると、
ほぉおぉぉ~
って。


『どんな大人』かぁ。
とりあえず自由気ままな、
幸せな大人だなぁ。


二十歳の頃の方が、やたら色々考えて
見えない将来に不安を抱いて
大変だった気がする…


あの頃のあたしが。
今のあたしをみたら、拍子抜け
するだろうな


二十歳頃描いてたような大人と
今のあたしは大違いだけど。


あの頃より、
ずっと自由だし。
もっと幸せだし。

何より気楽だ(笑)


3度目の成人式までに
どんな風に年をかさねて
どんな大人になってるかな。


今よりもっともっと
笑ってられたらいいなぁ~


頭のやわらかい
適当でいい加減な大人だといいなぁ