アロマ資格の試験後は・・・ | 千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

2003年以来1000名以上のアロマコーディネーターを輩出中。JAA認定3大講座は実技試験まで対応(県内ではアケイシャー1校)開業される卒業生が多いのも特徴。アロマ・オーラソーマセッション及びアロマエステサロン併設。ご予約はHPからどうぞ♪

アケイシャーのアンザイですうさぎ

 


人間て勝手なもので、ゆったりな毎日を送っているとそれに馴れてしまいますね。そうなると、前のペースに戻すのもなかなか大変です(;^_^A

 

今年は比較的のんびり生活を満喫しましたので、来年からはのんびりプラス的な感じで活動開始です。

 

 

アケイシャーの利点として、

千葉県内では数年前からうちのスクールだけが「アロマコーディネーターの3大ライセンス」をレッスンから実技試験まで一貫して対応が可能です。※ジャッジ認定校

 

 


アロマコーディネーター(AC)

ボディトリートメントセラピスト(BTT)

アロマフェイシャルリラックス(AFR)

 

 

 

来年2月には、アロマコーディネーター試験があります。

その後、学んだ知識をどのように使うか、宝の持ち腐れにならないようにチョキ

おうちサロンをやってみたい、

インストラクターまで取得したい、
就職活動に役立てたい、

いろいろご希望もあるかと思います。

そういう私も受講生の頃、同様に思いました。

そして座学を学んだあとは、どうしたら仕事にできるのか。なども考えました。

 

その頃はまだ会社員だったので、ダブルワークで今思うとかなりハードな毎日を送っていました。

そのような集中する時期というのはとても大切な経験だと実感しています。

 

 

15年以上、千葉県内と都内の専門学校で座学や実技を指導もしています。

先週は、都内の学校でBTTの実技試験がありました。

 

初回のレッスンでは、ほとんどの受講生さんがおっしゃること。
「これは最後までできるのかな・・・」

私も当時はそう思っていました(笑)

 

 

しかし、全9回のレッスンで6回目には60分の手技が出来るようになるものです。

今回の学生たちも(男性も2名いました)相モデルでアロマブレンドを楽しんだりしていましたよ。

 

 

まず、一歩踏み出してみるとご自身の可能性も見えてきます。

そして夢が広がり始めます。

今回の学生たちは仲間内でサロン運営しようよ。ってノリノリでした。

 

 

 

トリートメントの一部施術をご紹介しますね。
下肢裏の足底の施術

 


下肢裏側のオイル塗布~エフルラージュ

 

 

 


こちらはAFRのデコルテ手技の一部です。

 

 
バインダーテキストとDVDでいつでも復習が可能です。
 
image
 

ジャッジ認定のスクールとなってから、もう何年も経っていますが受講生が自信をもって施術できるように成長していく姿に毎回感動しています。
 
 
丁寧に、楽しく、覚えやすくをモットーに。
時に厳しい時もあるかもしれませんが、(ほとんどないけれど)
あるとすれば、もっと上手く出来る人だと信じているから。
 
 
私を信じてアケイシャーでレッスンしてみませんかウインク
 
アメブロより頻繁にアップしています♪
アケイシャーのインスタ
 
 
 
千葉県船橋市のアロマスクール(JAA認定加盟校)

 

1day レッスン 

犬の肉球クリーム作り

体験入学AC

感染症予防のアロマセラピー(zoom)

その他、リクエスト等で可能な限り対応。
ご遠慮なくお知らせください。