愛らしい肉球 | 千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

2003年以来1000名以上のアロマコーディネーターを輩出中。JAA認定3大講座は実技試験まで対応(県内ではアケイシャー1校)開業される卒業生が多いのも特徴。アロマ・オーラソーマセッション及びアロマエステサロン併設。ご予約はHPからどうぞ♪

アケイシャーのアンザイですうさぎ

タイトルの肉球犬
じゃーん!


 

 

うちのかわいこちゃん(りみたん)の足裏w

ヨーキ♀ 1歳9か月

 

 

今年の春、右足をレベル4のパテラ(膝蓋骨脱臼)で手術をしました。

そして来年の春にも左足も(現在レベル3)・・・

 

 

うちのりみたん

ずっと脱臼している状態だということで、

違和感はあるものの、
それに慣れてしまっているとのこと。

 

 

昨日、動物病院で診てもらって、
このまま手術しないとどうなるのか?

と聞いたところ、
すぐにではないけれど歩行困難や骨自体が曲がってしまったり、
リスクあり。


 

本当に具合が悪くなってからの手術はどうなのか?

年を取ってからになると骨自体が固くなっていたり、
もろくなっていたり、治りも遅いことがある。

若いうちが良いと思われますが、って。

 

 

 

こんなにダッシュで走れるんですがね。。。
 

 

芸能人は歯が命、

ワンコは足が命、

 

 

いつまでも思い切り走りたいよね。
 

 

そして、この寒空、

アスファルトも冷たいし、

空気も乾燥しているし、

 

 

 

人間だって夏場はスルーしていても、

冬はハンドクリームべったり塗る人も多いのでは。

 

 

 

ということで、愛犬の肉球を保護する

犬用ハンド?フット?肉球クリーム作り

 

 

 

仲良しの獣医さんに確認しましたところ、

「ミツロウもホホバオイルも犬に毒性はないと思います。ただ、どのくらい舐めるか、それでお腹を壊すかどうかは個体差が大きいと思われます。ちょっとしたものでもお腹を壊す子もいるので、その辺の予防線をうまくはかれるかどうかがキモかもと思います。」

 

 

犬の嗅覚は半端ないのでアロマは入れません。

 

 

舐めてしまうのを回避するため、
うちの子はお散歩前に足裏にちょいちょいっと塗っています。
お洋服を着て、これを塗るとお散歩!というルーティンで。

おかげでりみたん足裏ツルツルです!

 

 

アケイシャーで作成するのは3~5グラム程度ですが、おうちでも作れるようにキットでもお渡しします。

 

 

もちろん飼い主さんのハンドクリームもそれで作れますよ!

 

 

作成所要時間は約30分ですが、

お話したりわんちゃん情報交換なども是非!

ということで60分から90分程度見て頂ければ大丈夫です。

 

 

費用は2,000円でお土産キット付

 

 

コロナやインフルエンザの感染が心配なので、

1名から2名程度で都度開催。

おともだちとご一緒にどうぞ照れ

 

 

 

ミツロウをビーカーに入れて溶かします。

 

 

 

溶かしたミツロウにホホバオイルを入れます。

 

 

固まるまで待て!🐶

 

 

 

ママの愛情もたっぷり入ったクリームが完成乙女のトキメキ

 

 

事前予約でお願いしますね。

お問い合わせ先↓をクリック
ご希望日をお知らせください。

 

ちなみに12月29日~1月3日はお休みします。

 

 

インスタはアメブロよりは更新が頻繁です(;^_^A

インスタ★ACACIA(アケイシャー)